

デトロイト攻略中

中ボスのチェーンソーの殺人鬼退治まできました

続きを読む »


テーマ : アトランティカ - ジャンル : オンラインゲーム

2/27 剣闘結果

19時剣闘
優勝:ベアトリーチェ 準優勝ミケランジェロ 決勝進出倍率12倍くらい
2719
砲6ベアが砲2アレキを破り決勝進出そのまま優勝
爺付きのミケランジェロが安定感はあるが、鉄板構成相手にはなすすべ無しといった感じでした
アレキ信者な私はここで爆殺されて、36mの損失。もうどうにでもなーれ

21時剣闘
優勝アレキサンドラ 準優勝ベアトリーチェ 決勝進出配当1.8倍
2721
今度は決勝で砲6ベアとアレキがぶつかることになった。
雪辱を晴らしアレキサンドラが堂々の優勝。砲6ベアと砲2アレキは完全に運ゲーかも
だけど普通にやる分にはアレキ優位な印象を受けます。
ただし、砲6ベアと斧3アレキだとベア有利。この話はまたいつか・・・
2通り賭けてしまって倍率が低すぎて2mほどの損失。

23時剣闘
優勝:祝淵 準優勝クレオパトラ 決勝進出配当3.5倍
2723
脳筋祝淵が優勝。クレオも砲3という強構成ではあったが、イマイチ安定感がない。
クレオさん気まぐれすぎて、セトをほとんどしないかセトしかしないということがよく見られる。
それが砲3を携えながらも安定感に欠ける原因かも
手広く6通りもかけたせいで11mくらいの損失。

今日はとったものの全部損失という結果に・・・
最近手広くいきすぎる→安い配当で損失 ということが多いのでこれをなくしていきたいです・・・

テーマ : アトランティカ - ジャンル : オンラインゲーム

2/26 剣闘結果

2/26

19時剣闘
優勝:ハサード 準優勝:アルキナルフェイ 決勝進出配当80倍くらい

まさかの巫女2剣2ハサード優勝
剣3アレキ剣3西条を倒してしまったハサード
巫女の暗闇が強い。しかし運良く勝ってしまった感じがするので今回限りの荒れ・・・と思いたい
ここで31.8mの損失

21時剣闘
優勝:ハサード 準優勝:アレキサンドラ 決勝進出配当5倍くらい

砲3クレオがでたが1回戦で剣3アレキに敗北
ハサードは斧2砲2の火力構成で順当に優勝した。
+5m

23時剣闘
優勝:クレオパトラ 準優勝:西条 決勝進出配当12倍くらい

砲3クレオが優勝 砲2祝淵や銃6ベアのいる激戦だったが、流石の砲といったところ。
クレオは本命だったが、対抗と思われた剣3ラファ・砲2アルキが負け西条が決勝進出。
倍率は高くなった。
+40m

19時の剣闘は荒れ試合が多い気がします。
海賊の大型UPにより剣闘における有利不利な組み合わせがさらに明確となり、
スキルも構成ごとに違う傭兵がいたりおもしろいですね。

近いうちに剣闘の英雄達の構成をまとめ
それぞれの有利不利なんかを書いていこうと思います。

テーマ : アトランティカ - ジャンル : オンラインゲーム

クエスト製造一覧

中盤からにかけてのクエストで必要な製造をまとめました。

クエスト名:クエスト開始必要レベル
NPC名 クエスト番号 要求されるクエスト製造 という順番で表記しています。

続きを読む »

テーマ : アトランティカ - ジャンル : オンラインゲーム

はじめまして

アトランティカを初めて早3ヶ月以上が過ぎ
レベルも106を数えた今更ながらブログをはじめました

アトランティカリリス鯖のめもりぃと申します。

ブログの内容は日記は勿論ですが、
メインは日々の剣闘日記になるかと思います。
毎日破綻と背中合わせのギャンブル人生をお届けできればと思います。

また某リリスの大御所様の丸パクリでクエスト製造一覧も載せる予定です。

その他思いつけばなんでも実戦していきたいと思いますので、
目を通していただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

テーマ : Atlantica Online - ジャンル : オンラインゲーム

