

5/30 剣闘結果

のりすけさん主催の麻雀大会が終了しました。
結果は1位にこそなれなかったもののなんとかプラスで終えることができました。
すごく楽しかったのでまたの開催も参加させていただきたいと思います。

最近アトランティカの中でアカウントハッキングによる被害が横行してるようです。
うちの国家の方も1人被害に遭われたという報告を受けました。
アトランティカのプログラムの脆弱性をついたハックなのか
他MMOがアカウントハック祭りになった際に流出したのと
同ID同パスワードでやってたためにアトランティカも被害を受けたのか
どこかのサイトにキーロガなどのスパイウェアが仕込まれてたのかはわかりませんが
とにかくアカウントハッキングの被害は実際にあるので、注意していただきたいです。

もしアトランティカのプログラムの脆弱性をついたハックならば
これは完全に開発運営側の責任なので盗られた資金などの補償はあるかもですが、
その他のスパイウェアや開発運営側が一切関与しないところからの
ハッキング行為であった場合は、基本的に補償はないと思われます。(自己責任って感じ)

対策になるかはわかりませんが、
定期的なスパイウェアの検査削除やOSのアップデート
他ゲーと共通のパスワードを使わないなどもやっといた方がいいかもしれません。

それでは30日の剣闘結果です。

続きを読む »


テーマ : アトランティカ - ジャンル : オンラインゲーム

115クエスト九寨溝魔霊村まとめ

長らくお待たせいたしました。
115メインクエスト九寨溝魔霊村のまとめです。

現在日鯖で実装されている中では最高レベルのメインクエスト
難易度も当然今までの比ではないです。
雑魚もさることながらボス達もハッスルしすぎ
そして最後に待ち受けていたものは・・・
                     ~完~

毎度の事ながらネタばれを強く含みます。
ストーリーやボスなどを知らずに進みたい方は
閲覧に注意していただきたいです。
画像は全てクリックで拡大できます。

それでは長らくお付き合いくださいませ

続きを読む »

テーマ : アトランティカ - ジャンル : オンラインゲーム

5/29 剣闘結果

明日30日にいよいよのりすけさん主催の麻雀大会です。
といっても参加見る限りは身内だけっぽい感じになるかなー
無論狙うは1位優勝のみ!
手慣らしのためにハンゲ麻雀軽くやったら連続最下位・・・
明日のために今日運気を使わなかったと思って納得しました。
また結果もご報告できたらいいなと思います。

本日115クエをまとめる時間がなかったので、
30日のあいた時間に書こうと思います。
具体的に何時にあげれるかはわかりませんが、
しっかり参考にできるような内容にはしたいと思います。

それでは本日の結果です。

続きを読む »

テーマ : アトランティカ - ジャンル : オンラインゲーム

5/28 剣闘結果

久しぶりに体重を測ったら3kg減っていました。めもりぃです。40前半が見えてきた。

もしかしたら来月から忙しくなるかもしれません。
忙しくなると毎日ずっと19時からの参加はできないかも・・・
なかなか趣味と仕事の両立は難しいですねー

そういえばすっかり剣闘以外の記事のまとめをするのを忘れていました。
115クエもやるやる詐欺寸前でしたね。
今日これから書くことはできませんが、
また29日の剣闘前か30日あたりにまとめたいと思います。
もうそろそろ120クエもくるのかなーレベルあげとかないと!

それでは本日の剣闘結果です。

続きを読む »

テーマ : アトランティカ - ジャンル : オンラインゲーム

5/27 剣闘結果

好きな言葉は
失敗は成功の基 めもりぃです。

昔誰かに教わった
「成功の反対は失敗ではない。
成功の反対は諦めること。
失敗は成功に至るまでの過程にすぎない。」
という言葉がすごく心に響きました。
失敗してもそこで凹まずに、それを糧にして先に進める人っていいですよね。

その言葉を胸に日々ギャンブルに勤しんでます。ダメ人間。

剣闘においても
負けたら凹みますけど、そこで止まらずに
その負けを活かして次の勝ちへとつなげる努力にする。
これが勝つための秘訣だと私は思いますよ!

それでは本日の剣闘結果です。

続きを読む »

テーマ : アトランティカ - ジャンル : オンラインゲーム

