スポンサーサイト


5/20 剣闘結果

最近アトランティカを製造放置しつつハンゲで麻雀してます。
勝てるようになってきたら面白くて止まりませんなぁーっ
好きな役はトイトイ 好きな待ちはドラ単騎待ち めもりぃです。

またいろいろまとめたい内容が増えてました
・115Dまとめ
・剣闘クイズ
・そろそろ剣闘考察その4も必要か・・・?

剣闘考察は今回は相性とかではなく、
賭け方とかそのへんに触れてみてもいいかもしれない。
また暇なときに書いてみたいとおもいまーす

そういえばそろそろブログはじめて100回目の更新になります。
100回目は記念にどでかくいきたいと考えてます!

それでは本日の剣闘結果です。今回とても長いです。
【19時剣闘】
剣闘対戦52019

今回はこのアレキと西条をまずはピックアップ
どっちも強いですねぇーしかしここは私はアレキが有利と見ました。

西条は確かに砲受けしにく陣形ではありますが、
実はこれ斧相手だと分が悪かったりします。
西条剣士が倒された時点でアレキ斧が生きてれば氷で終了です。
アレキ斧は集中のオーラで通常攻撃も痛いので、剣士が落ちるのは時間の問題。
ということは西条は洞察や煙幕なんかで削ってるような時間なんてありません。
勝つにはアレキ直の短期決戦!
しかし西条やナポは洞察煙幕を繰り返すのでなかなかアレキにあたる攻撃はしない。
ということはもう凶暴に頼るしかない・・となります。

右ブロックはどれも中堅構成だったので
アレキ-アルキ・祝淵・ベア の3点を買いました。

結果
剣闘52019

優勝:アレキサンドラ 準優勝:祝淵 決勝進出配当:6倍くらい

アレキは西条を倒しそのまま決勝へ
右ブロックは混戦でしたが、なんとか祝淵が勝ってくれました。
おお!いきなり最高配当からのスタートなんだか今日はイケそうなきがする!


【21時剣闘】
剣闘対戦52021

今回はなかなかおもしろかったので右ブロックを詳しく説明します。
まずは1回戦弓6ベアVS弓2祝淵です。
これが今回の非常に重要なポイントです。
皆さんどっちが勝つと思いますか?

祝淵に爺がいるし斧もいるから相性がよさそう と考えられる方もおられるかもしれません。
しかし、その実はまったく違うのです。

今回この勝負は確実にベア有利といえます。なぜか
それは祝淵の火力が不足しているこれに尽きます。
確かに爺がいたり剣士がいたり斧で凍らせたり
防御面に関してはなかなか高いと思いますが、攻撃面が不足しすぎです。
剣士:炎の剣や通常がベア弓に対して決定打にならない。
斧:確かに氷はいいが、他の傭兵がその氷を活かせない。ただ凍らせるだけ。攻撃にはならない。
弓:紋章で詰むし、どこに攻撃がいくかわからないので攻撃が散り、
  ベアの回復においつけるほどダメージを与えれない。
爺:確かに英雄を直撃から守れるが、それだけ。火力にはならない。
獣:動物召喚のダメージはほぼ回復されると見ていい。
というようにベアの構成云々ではなく祝淵側に倒しきるだけの決定打がない。
ダメージを与えてもよっぽど全攻撃1点とかじゃない限り落とせません。
そうなると長期戦になれば英雄以外回復のない祝淵側が落ちていくのは道理です。

続いてこの勝負
52021.jpg

ラファエルVSアレキこれは簡単ですね。
ラファエルは前衛攻撃タイプばかりです。
対してアレキは鬼回復をもつ剣士3人。落とせるとは思えません。
ここはほぼアレキが上がってくるでしょう。

さて、そうなると弓6VS剣3アレキという準決勝が成り立ちます。
この勝負も考えてみましょう。

お気づきの方もいるかもしれませんが、
このブログでも散々いってきました通り
ベア遠距離6構成は相手に斧槍爺がいないと強い ということ
今回はアレキといえどそれが当てはまります。

アレキの剣士は集中で攻撃力があがってるので火力はありますが、
いかんせん1人攻撃なので攻撃が散りやすかったり弓を落とすには時間がかかる。
そう、時間がかかるなら・・・ベアの勝機が見えてくる。
あとは適当に弓うってアレキ直撃を待つだけです。
そんな運任せな!と思うかもですが、これだけの数の弓です。期待値は高い。
アレキはスタン以外これを止める方法はないので、長期戦になればなるほどベア有利。
この勝負はっきりといえばベア有利といってもいいくらいだと思います。

ということで私は今回
左に最強西条がいたので
西条-ベア・アレキと買いました。結局アレキも買うんかーい!


結果
剣闘52021

優勝:西条 準優勝:ベアトリーチェ 決勝進出配当:11.1倍

まさに計画通り!
ちょっと上から目線で言わせてもらうなら、
この相性を見切れるかが腕の差だと思います。
調子のってます。すみませんすみません石を投げないでください

あふぉだんさんはしっかりベア買ってました。流石ですねー
そしてなんと!本日2連続での最高配当がでました!
こりゃー・・・いくしかない3連続最高配当へ!!


【23時剣闘】
剣闘対戦52023

今回はここ最近で一番難しかったので、全組み合わせを取り上げます。
取り上げないと予想説明が非常に難しいので・・・長くなり見難いですがご容赦ください。

クレオVSジャンヌ
ジャンヌ側主力砲でクレオが砲受けしにくい陣形
この砲受けしにくい陣形はどこに当たっても被弾が2~3人にしかつかない
そしてクレオ側主力は銃どこへ撃っても被弾は2~3人

どうでしょうか・・・?
こう見ると銃と砲が今回は大差がないとみてとれませんか?
銃と砲を互角とするならあとは他で比べます。

耐久面では剣士3前衛のクレオが有利。
さらには神官と巫女がいるので回復凶暴がかなり発生。
火力面ではジャンヌが若干有利にとれます。
が・・・いかんせん槍前衛は穴になりそうです。
お互い斧がいないので前面衝突となると自然と耐久の高い方が残る。
クレオ側の方が回復も充実してるのでここはクレオ有利とみていいです。
よっぽどAIがあんぽんたんじゃない限りはクレオだと思います。

続いて祝淵VSミケ
ここがかなり悩みました。
どっちもありだと思いますが、斧がいる点とスタンをとりやすい点でミケを選択。


52023.jpg

続いて右ブロック
まずは西条VSラファエル
うーん・・・なんでしょうね
剣3だし2列目斧だしでいい点はたくさんあるのですが・・・
ラファエルが勝つ姿が思い浮かびません。
明確な理由は思い浮かびませんがここは西条でいいと思います。
この西条最強斧2ハサにも勝ったことがあるので決して弱いわけではないです。

そしてハサードVSアレキ
これは・・・もう運ゲーしかないです。
アレキ側にハサードを止める手段がないので
中央に攻撃がこないことを祈るのみ・・・
長期戦になればなるほど中央攻撃される回数も増えるのでアレキ不利。
しかしハサード前衛はやわらかいので炎の剣とかですぐ飛びます。
うーん・・・これはなかなか明暗がわかれそうな部分です。

と、ここで考えた
次の対戦が西条とするならば、
ハサードは西条相手はきついかもしれない。爺がいるし。
逆にアレキだと8割勝つでしょう。西条近接多いし

後の安定感でいうならアレキを買うべきでしょうが・・・
やはりハサードは怖い!これで何回泣かされたか!

ということで今回私は
クレオ・ミケ-ハサード・アレキ という変則BOX買いをしてみました。
賭け52023


私の中ではハサ・アレキが一番どうなるかわからなかったので
この際両方買っちまえ!西条はなんとかなる!といった感じです。
全部の構成列挙した割りになんか投げやりだーっ


結果
剣闘52023

優勝:クレオパトラ 準優勝:アレキサンドラ 決勝進出配当:8倍

倍プッシュ


ふう・・・準決勝予想についてはほぼ予想通りでした。
1回戦はアレキに即凶暴がかかりハサードがふっとびました。
ここでハサードが勝つと西条決勝がありえたのでかなり怖かった・・・
しかし、苦難を乗り越え

本日なんと

祝☆3連続最高配当公示達成

いやー久しぶりです・・・チョー気持ちイイ
今回は全体的に倍率が高めでついたので利益も700m前後あるかも。
ま!鳳凰に消えますけどね!

このままでは終わらずこのまま4連続6連続公示狙っていきたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : アトランティカ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

おおw ハンゲで麻雀( *´艸`)クスクス
トイトイ私も好き(o`・ω・)ゞデシ!!  ドラ単騎待ちとわ
さすがわ ギャンブラーですね(ノω`*)んふふ♪

昨日はすごかったぁ♪
ででーん 見逃しません(σ´・ω・)σYO!!
さすがわ国王様です!!
記録更新ガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバ

No title

さすがですねー!!
まさか本当に1日3回達成してしまうとはw

私のSSフォルダがめもさんの公示で支配されようとしていますwww

好きな役はタンヤオ
好きな待ちはスジ待ち

No title

おーおめです^p^
さすがですね!!!!!
ボクもレベルを上げて3連続で公示を出したるけん!

さて、剣闘クイズ&剣キチ検定・・・快調に作成中です。
まずは検定からUP予定!ブヒャヒャヒャ

好きな役はタンヤオ・平和・3色


好きな待ちは変則多面待ちです。

私はレベル不足なようで、21時にアレキに賭けてしまいました…。

完全に弓6ベアを見誤ってました。

No title

>>ジュレアさん
ジュレアさんも麻雀できるんですかー
最近やっと降りることを覚えたので勝負にいくことは減りましたが
それにつれて勝率もあがってきましたーいつか皆でやりたいな
記録更新の結果は・・・本日の日記にて!

>>にゃん吉さん
にゃん吉さんまでSSをとられてるなんて・・・
にゃん吉さんは穴狙いだから当たったらすぐ公示でそう!
期待しておりますー
以前はタンヤオ好きだったのですが、
最近はなんかチャンタに浮気しそうです

>>ふぉだんさん
公示期待しております
私も考えてはいますが問題が被るとアレなので
とりあえずまずはふぉだんさんの見せてもらってから検討しますw

>>のりすけさん
はずしたものは仕方ないのでプラスに考えましょう!
今日のことを忘れずしっかり覚えて次に活かせばいいんです
レベルアップしましたねーおめでとう!
私多面待ちを作るの苦手です・・・
リャンメンもあんまりしないかもw
単騎・カンチャン・シャボばっかりです

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

