スポンサーサイト


5/25 剣闘結果

最近いろんな方のブログで剣闘結果を載せておられるのをお見かけします。
私も拝見していろんな考え方があるんだなーと日々参考にしております。

予想方法はいろいろありますよねー
私も結構自信満々気味に記事書いてますが、
必ずしも正しいということはないでしょう。
現に自称プロ同士の私とあふぉだんさんでも
同じ組み合わせでも意見が異なることがあります。
予想なんてまず自分がこう思うというものを挙げてみて
あとは実際試合の内容や結果を見て修正していけばいいと思います。
無論1回だけじゃなくて何回も同じ組み合わせの試合が見れたら
さらに予想が確かになっていきますね。ここは経験あるのみ!
私もまだまだ修行不足ですーがんばっていきましょう

それでは本日の剣闘結果です。
【19時剣闘】
剣闘対戦52519

19時はこのジャンヌVSクレオをピックアップ

ここはクレオと巫女次第ではあるが、
よっぽどうまくいかない限りはジャンヌ有利かと思います。
よっぽどうまくいくパターンとしては、
銃にセトor凶暴が入り、さらに前衛剣士に回復を集中した場合です。
まぁこれなればぶっちゃけ誰にでも勝てますが・・・

電撃の槍や光の剣だと、クレオの剣士以外もわずかに削れます。
このわずかが実はかなり重要で、
前衛剣士以外を削ることにより、クレオや巫女の回復を拡散できます。
たった数百のダメージのために回復魔法ぶっぱなんて超無駄を誘発できる。
つまり前衛剣士にばかり回復は集中しないということ。
これなら氷もあり光の剣で剣士に対しても大ダメージを与える
ジャンヌ側が有利なのは明白かと思われます。

まぁハサードがいたのでどっちも勝てないかもですがね!


結果
剣闘52519

優勝:アレキサンドラ 準優勝:ハサード 決勝進出配当:2.6倍

1番人気の組み合わせでした。
ジャンヌは結局ハサードに負けてしまいましたが、
クレオ相手には圧倒的勝利だったので、そのデータがとれただけでもよしとします。


【21時剣闘】
剣闘対戦52521

でた!
このブログでも散々取り上げましたが、
遠距離ベアが苦手な槍と斧と爺全てが入ってるミケ!
これは私はミケ有利と踏んでます。
私は過去のデータはとってないのでわからないのですが、
ふぉだんさん曰く過去もミケが勝っているとかなんとか
ここは思い切ってベアを切ってミケにいってもいいかもです。

まぁでも・・・・

砲2アレキ

ミケはこのアレキに勝てないと思うので
ここはアレキに絞ってしまおう!

ここは堅実にアレキ流しにしました。

結果
剣闘52521

優勝:アレキサンドラ 準優勝:ハサード 決勝進出配当:3.3倍

なんとミケさん負けてしまいました。。。
まぁ流石に3ターンの攻撃全てが爺列のみに集中とかなったので仕方ないです。
次はミケが勝つかもしれませんねー


【23時剣闘】
剣闘対戦52523

最強ラファエルVS最弱アレキを今回ピックアップしてみました。

最弱アレキでやっと五分の対決ってところでしょうか・・・
ラファエルが勝つ方法は
よっぽど偶然に砲がアレキ直撃しまくるか(これは望み薄)
氷2人でアレキ前衛をハメ続けてアレキがMP切れるまで耐えるかです。

実際は後者に賭けるしかないと思いますが・・・
問題になってくるのはアレキ中列弓3人の沈黙
斧にばっちりのタイミングで沈黙かかると氷ハメができないですからねぇ・・・
不安もありましたが、このアレキはMP切れは結構早いので、
たまにはラファエルも信じてあげることにしました。

ラファエル・ミケ-ベア と買ってみました。

ベアは砲2構成で他では勝てないだろうと判断


結果
剣闘52523

優勝:ミケランジェロ 準優勝:西条 決勝進出配当:29.1

ボロボロもいいところです。
ラファは1回戦で負けるわベアが西条に負けるわで困ったちゃん

最弱アレキ>>最強ラファエルという図式になってしまいました・・・
これだとどんな組み合わせでもラファエルがアレキに勝てないことに・・・
わかってはいたけど流石に不憫だなぁw

最後に手痛い授業料を払ってしまいました。
西条の槍4構成が思いのほか強かった。次は要チェックせねば!

そういえば明日はアップデートあるのかな?
公式告知見る限りではポン追加のみっぽいですが・・・
せめてなにかイベントでもやってくれることを期待してます。
あ、次もゴミイベですかそうですか
スポンサーサイト

テーマ : アトランティカ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

国家チャ

剣闘の時間になると国家チャに花が咲きます(σ`・∀・)σйё
うちのギルメンはそれを見ていて
「剣闘やってみたいなー!でもやったことないからやり方がわからなくて。。。」
にゃん吉さんとのりすけさん
さすがです!つかさず説明を始めていましたw
ギャンブラーが増えそうな予感v-238

No title

昨日はめもさんの公示が無くて私のテンションも上がりませんでしたw
23時はラファに賭けて散りましたし・・・
今日のメンテでラファエルの強化を期待したいところですね!!!

No title

ほとんどは似た感じの考察になるけど、たまに違う予想になりますねw
もちろん、どっちが正しいとかは無いです。

そういう場合は注意して見ているつもりです^w^
いやー同じ構成でも違うこと考えるなんて・・・剣闘は奥が深い。

お互いもっと予想がウマくなっていきたいですなぁ^p^

No title

>>ジュレアさん
仲間が増えるのはいいことです!
アトランティカのクエや狩り以外のコンテンツもおもしろいですお
ジュレアさんのご参加お待ちしておりまーす

>>にゃん吉さん
私が公示出すことは最近は稀ですよーw
私よりもレベル高い方いっぱいなのでその方にいつも公示取られてるw

>>ふぉだんさん
逆に皆同じ考えになるとつまんないですよねー
最近は勝率からみても予想はかなり的を得てると思います。
結局今日はアップデートなし・・・
こりゃまだしばらくこのままの予想系でしょうな

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

