スポンサーサイト


5/28 剣闘結果

久しぶりに体重を測ったら3kg減っていました。めもりぃです。40前半が見えてきた。

もしかしたら来月から忙しくなるかもしれません。
忙しくなると毎日ずっと19時からの参加はできないかも・・・
なかなか趣味と仕事の両立は難しいですねー

そういえばすっかり剣闘以外の記事のまとめをするのを忘れていました。
115クエもやるやる詐欺寸前でしたね。
今日これから書くことはできませんが、
また29日の剣闘前か30日あたりにまとめたいと思います。
もうそろそろ120クエもくるのかなーレベルあげとかないと!

それでは本日の剣闘結果です。
【19時剣闘】
剣闘対戦52819

左に砲2アレキがいたのでこれに決定

右で気になったのは準決勝であたるであろう西条とクレオ
はっきりいえばよっぽど下手しない限りはクレオだと思います。

ただクレオは魔法に弱すぎるので、
煙幕洞察のDOTをくらうと結構やばいです。
クレオが回復をしないと思いのほか早く槍斧が壊滅しかねない。
クレオも1回や2回回復するとは思いますが、
もしクレオが通常ばっかりだと負けることも充分ある。

私はこの勝負は7:3でクレオ有利と見ます。
しかし心配なら西条も押さえたほうがいいかも


結果
剣闘52819

優勝:アレキサンドラ 準優勝:クレオパトラ 決勝進出配当:3.0倍

うーん・・・いや予想通りですよ?予想通りなんですけど・・・
西条とクレオの勝負を見る限りちょっと考えを改めなければならないかも。

確かにクレオが勝ちましたが、はっきりいってかなりやばかった。
クレオの槍が完璧に電撃して(電撃が3列にわかれて全員の行動を減らした)
さらに斧にセトがかかり早々に前列を落として
途中前列槍に回復を入れたにも関わらず、かなり追い込まれました。
ここまでやったのにギリギリ勝利となると・・・
これちょっと下手な動きするだけで負けかねない。
うーんこれは1回だけではわからない。この組み合わせを何度か見て決めないとなー


【21時剣闘】
剣闘対戦52821

多分ふぉだんさんの考察とだだ被りしてるでしょうが、
今回はこの砲3クレオVS最強祝淵をピックアップ。

今回アレキが槍6だったので左は決定していた。
そして倍率は
アレキ-クレオ2.0倍
アレキ-祝淵4.1倍 となっていました。

なぜこんなにクレオが極端に人気なのかはちょっとわからなかった。
うーんセト狙いなのかスタン狙いなのか・・・
私なりの考察をさせていただきます。

確かにクレオが働けば祝淵は負けます。
しかしちょっとやそっと働いたところでそこまで不利というわけでもない。
まず私が目にしたのは2列目斧ですね。
これがほぼ氷いれてくると思うので、クレオ前列の行動はかなり制限されます。
これは確実に祝淵に有利な要素ですね。
さらに前列だけ見ても祝淵の方が鉄壁。

ただこの勝負で一番クレオ有利と思わせてる要因はやはり砲3でしょう。
これにセトいれられるとお手上げですが、そうならなかった場合。
果たして本当にクレオの砲3が祝淵に比べてスタン能力に優れるか?
私はほぼ互角だと思います。何故か!

まずクレオ砲3は常に3人通常攻撃するわけではないです。
1人は洞察かけるでしょうし、通常攻撃は2人までと見るべき。

そして祝淵側はというとスタンとれるのは砲1銃1
そしてこの砲は洞察を覚えてない通常攻撃オンリーの砲
銃はわかりませんが、8割は通常攻撃でしょう。
ということは砲1銃1が行動あれば被弾をつけてくれる。
そして陣形で見たらクレオ側がスタンしやすい陣形。
この要素を合計すれば決してクレオ側がスタン優位とは言い切れない。

まぁ祝淵が絶対有利とまではいいませんが、
祝淵がクレオに劣るとも思いません。私の中では五分五分です。

そしてここは祝淵が倍率高いので稼ぐチャンスだと思い

アレキ-祝淵のみ3点買いました。
クレオも買えば万全でしょうが、今回は祝淵を信じてみた!


結果
剣闘52821

優勝:ミケランジェロ 準優勝:アレキサンドラ 決勝進出配当:14.2倍


結局ミケでした


まさか槍6アレキまで倒すとは驚いた・・・
確か前列槍3構成だったと思います。
てか祝淵がクレオに勝ったときはもらったと確信したのに・・・クヤシイ

クレオVS祝淵はなかなか白熱したバトルでしたが、
クレオ側は前衛剣士が倒されたらあとはボロボロですね。柔らかすぎる。
剣士を倒すのも氷や動物で思いのほか削れるので祝淵がいい感じでした。


【23時剣闘】
剣闘対戦52823

今回もおそらく準決勝であたろう最強ミケVSハサード
ここはハサに凶暴がかからない限りはミケでしょう。
ハサの命綱は中央の斧。こいつが倒されたら終わりです。
あとは銃と機械によるスタン祭りで終了。

このミケは相手の陣形が3・3・1のタイプだとかなり強いです。
相手が2列になってしまったらずっとミケのターン!
特に
ロロロ
  ロロ
  ロロ
このような3と3が隣接してるような陣形だとガチで強い。
銃2かつ機械の砲攻撃があるので試合後半ハンパなくスタンとってきます。
そのあたりも注意してみてみるとこのミケの強さが見えてくる。

結果
剣闘52823

優勝:アレキサンドラ 準優勝:ミケランジェロ 決勝進出配当:2.9倍

超順当言うことなしです。

各回の収支合計は忘れましたが
本日は合計プラス200mくらいにはなったと思います。
あまり一気にドバーっと増やさずコツコツいきますよー
スポンサーサイト

テーマ : アトランティカ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

ボクは21時のクレオ祝は、クレオを買ってしまいました。
しかし、ブログにも書きましたが互角ですねー。
回復とセトの可能性を考えると52%と48%くらいですかね?w
倍率4倍~5倍の祝の方が期待値が上であります。

あと、忘却箱は今日ギルメンが届けますー!
ボクはINできまへん;w;
次は気をつけます><

No title

40前半!?!?
しかも仕事忙しくなると剣闘ができないストレスで
余計体重が減ったりするかも?w

最近はみんなの予想が上手くなったのか
順当な組み合わせでの配当が低くなりましたねーw

No title

(´;ω;`)ウッ
体重減るなんて羨ましぃ><;
私はすくすく育ってます。。。おいw

仕事忙しいと両立って大変よね><;
私も最近帰る頃になると他の営業所でトラブルあったりして
その処理で帰れなくなります><;
昨日も国家Dの日だったのに早く帰れなくてINしたのが9時前(ノω・、) ウゥ・・・
人数が少なくて中止と聞いてショックショックショック~w

サーバントリーダー倒しに必死で霊石のささ送れてません><;
すみませんペコリ(o_ _)o))
また ささ送らせて頂きます(*^ー゚)v ブイ♪

No title

>>ふぉだんさん
まぁ互角っぽいのに優劣をつけるのは難しいです。
できれば両方抑えたいところですが、今回は1点にいってみました。
箱届きましたーありがとうございましたー

>>にゃん吉さん
これ以上減るとちょっとまずいです・・・身長の割りに的な意味で
ほんと皆さんうまくなってますよねー
もしや私やふぉだんさんやのりすけさんがブログでやり方晒してるから
それを見てみんな考えが私たちよりになったのかな・・・と妄想してみたり

>>ジュレアさん
増えるよりはいいですが夏に向けてもう少し体力つけたいところです。

残業大変ですねー
私もそうなったら国家D開催にも支障がでてしまうかもー
またそれは考えなきゃけないところです><
今回国家Dは中止でしたが土曜日はバベル開催予定です。
またがんばってクリア目指しましょうー
霊石取引ありがとうございましたー

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

