スポンサーサイト


5/29 剣闘結果

明日30日にいよいよのりすけさん主催の麻雀大会です。
といっても参加見る限りは身内だけっぽい感じになるかなー
無論狙うは1位優勝のみ!
手慣らしのためにハンゲ麻雀軽くやったら連続最下位・・・
明日のために今日運気を使わなかったと思って納得しました。
また結果もご報告できたらいいなと思います。

本日115クエをまとめる時間がなかったので、
30日のあいた時間に書こうと思います。
具体的に何時にあげれるかはわかりませんが、
しっかり参考にできるような内容にはしたいと思います。

それでは本日の結果です。
【19時剣闘】
剣闘対戦52919

おそらく準決勝で闘うであろうアレキとハサード
これは私はハサード有利だと思います。

まずお互い斧がいないので前列剣士の足止めは難しい。
アレキの剣士は集中かかってる間は倒すことができないと思っていいので
これはどちらかというとハサード不利な状況とも言える。
ハサードが勝つには銃の攻撃でアレキ本体を落とすしかない。
これは運ゲーと思われるが、そこまで低い確率じゃない。
銃3人がアレキ列に5回も攻撃すれば瀕死か倒せると思う。
アレキ側は火力が少なめでハサも剣士3と防御に優れる
となると勝負は長期戦になりがちなので、
別に一気に集中攻撃せずともふと何回か当てるだけで倒せると思う。

というわけで
祝淵が最強構成だったので
祝淵-ハサードのみ3点買ってみた

結果
剣闘52919

優勝:西条 準優勝:ハサード 決勝進出配当:11.9倍

ハイジ
祝淵のばか!いくじなし!

甘えん坊!恐がり!ヘタレ!スカタンッ!このド低脳がァ―――ッ!
いいかッ!オレが怒ってんのはな、てめーの「心の弱さ」なんだ祝淵!
そりゃあ確かに今まで勝ってなかった「西条」に勝とうってんだ、不安になるのは当然だ!
自分だけで「勝つ」んだからな オレだってヤバイと思う!
だが!オレたちの剣闘士の他のヤツならッ!
あともうちょっとで敗れるって状況を決して諦めたりはしねえッ!
たとえ腕を飛ばされようが脚をもがれようともなッ!
オメーは「ママッ子(マンモーニ)」なんだよ祝淵!
ビビったんだ 甘ったれてんだ!
分かるか?え?オレの言ってる事 「斧」のせいじゃねえ
心の奥のところでオメーにはビビリがあんだよ!
成長しろ祝淵!
「成長」しなきゃあオレたちは「栄光」をつかめねえ 自分の力で勝てねえ!
そしてハッキリと言っておくぜ オレたち剣闘士はな!
そこら辺のナンパ・ストリートや仲良しクラブで「勝とう」「勝とう」って
大口叩いて仲間と心を慰めあってる様な負け犬どもとは訳が違うんだからな

「勝つ」と心の中で思ったならッ!その時スデに行動は終わっているんだッ!


祝淵爆発しろ


【21時剣闘】
剣闘対戦52921

おっと・・・きましたよ
準決勝でラファエルVSアルキとなると飛行に攻撃手段が少ないラファエルが
圧倒的に不利という状況になる組み合わせが!

しかし・・・アルキ1回戦を突破できるだろうか・・・
斧2列目かつ巫女つきという有利な点もあるけど・・・
元々このアルキはあまり勝率がよろしくないからなぁ
だけど準決勝に進みさえすれば決勝濃厚なので外せない。

ここはアルキのみならず、
もしラファVS祝淵になった場合も考えラファエルも買うのが妥当でしょう。

しかし皆さんもう飛行については熟知されまくってえるようで
一番人気アレキ-アルキの2.8倍くらいというとんでもないことになってた。
もう飛行の穴狙いは難しいか。。。


結果
剣闘52921

優勝:アレキサンドラ 準優勝:ラファエル 決勝進出配当:4.3倍

あれ・・・ラファエルが勝ったぞ?
試合は終盤しかみてなかったので聞いた話しですが、
最初アルキふるぼっこにされてついにアルキ1VSラファ7という状態になり、
さらにラファ陣営が魔力略奪の呪術書を2回引いたことにより、MPが回復
あとはアルキ1人を氷ハメし続けて洞察氷電撃で削り倒したみたい。
ここのアルキ勝ちは揺るがないと思ってただけに衝撃。
だけどかなり偶然勝ちっぽいなー
1人も倒されなかったことと魔力略奪を引いたこと。
もうこんなことはそうそうないと思うので次はアルキじゃないかなー


【23時剣闘】
剣闘対戦52923

今回は1回戦の砲前衛西条VS銃2ハサードに注目です。
今回倍率で見ればハサード圧倒的人気
西条はどれも10倍以上ついてました。

確かにぱっと見ハサードのが強そうと思えるかもしれない。
しかし・・・私は8:2で西条だと思いますよ!

まず今回一番ハサ不利を招いているのが斧不在ということ。
つまりは西条前衛の砲2と斧が自由に動ける。これがやばい。
まずハサ側は常に洞察と煙幕のDOTをくらい続けると思っていい。
常にとなると剣士でも毎ターンガリガリ減っていきます(氷されればもっと)
さらに煙幕なのでハサ以外の銃の命中が極端にさがりスタンもとりにくい。
前衛砲は倒されやすいと思われそうだが、
炎の剣のダメージは少なくさらに通常も煙幕でかなりスカるので思ったほど落ちない。
先に倒されるのはハサ側の剣士といっていいくらいです。

さらに通常攻撃においても西条は砲3でハサは砲受けしやすい位置。
ハサ側が頼れる火力は狙撃したハサの攻撃のみ。それ以外は煙幕で微妙です。
中央攻撃しても西条には爺がいるので倒せない。
中央に攻撃するのは無駄ターンといってもいいくらいです。

簡単にいえばハサードに有利な状況がなにもない。
これじゃいくらハサードといえど勝ち目は薄いと思います。

ここは西条に絞ってもいいと思ったので
砲2の祝淵と最強ミケがいてアレキは弓3だったので
西条-祝淵・ミケ と買ってみました。


結果
剣闘52923

優勝:西条 準優勝:祝淵 決勝進出配当:12.4倍

うほっ!おいしい配当!
西条圧倒的と言わざるを得ない結果になりました。
流石に洞察+煙幕のダメージは恐ろしい。
この西条もかなり相手に左右されるのでしっかり見極めたいところですね。

本日は最後に勝ったのでプラス200mくらいでした。
ふーなんとかプラスをつないでおります。いい気分
しかしほんとリリスの剣闘場の賭けるレベルがあがってる
いつも倍率をあまり見ずに組み合わせを見て買うのですが、
私がコレだと思ったのが全部低倍率に・・・
今回21時の飛行アルキ2.8倍を見てもう飛行穴狙いは無理と確信しました。

だけどそれだとまたなにか新しい穴の法則を見つけたい。
皆さんを出し抜いて高額配当ゲットできるよう日々研究しなければ!
スポンサーサイト

テーマ : アトランティカ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

こちらこそ取引ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))

今日の麻雀大会は観戦にいきまふ^^
今から楽しみ(*`・ω・´)ゞデシ
剣闘は参加してみようかしらo(*^▽^*)oエヘヘ!

No title

>>ジュレアさん
麻雀大会お疲れ様でしたー
剣闘はじめるときは最初からいっぱい賭けずに
超小額でお試し程度にやるとよいですお!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

