スポンサーサイト


5/30 剣闘結果

のりすけさん主催の麻雀大会が終了しました。
結果は1位にこそなれなかったもののなんとかプラスで終えることができました。
すごく楽しかったのでまたの開催も参加させていただきたいと思います。

最近アトランティカの中でアカウントハッキングによる被害が横行してるようです。
うちの国家の方も1人被害に遭われたという報告を受けました。
アトランティカのプログラムの脆弱性をついたハックなのか
他MMOがアカウントハック祭りになった際に流出したのと
同ID同パスワードでやってたためにアトランティカも被害を受けたのか
どこかのサイトにキーロガなどのスパイウェアが仕込まれてたのかはわかりませんが
とにかくアカウントハッキングの被害は実際にあるので、注意していただきたいです。

もしアトランティカのプログラムの脆弱性をついたハックならば
これは完全に開発運営側の責任なので盗られた資金などの補償はあるかもですが、
その他のスパイウェアや開発運営側が一切関与しないところからの
ハッキング行為であった場合は、基本的に補償はないと思われます。(自己責任って感じ)

対策になるかはわかりませんが、
定期的なスパイウェアの検査削除やOSのアップデート
他ゲーと共通のパスワードを使わないなどもやっといた方がいいかもしれません。

それでは30日の剣闘結果です。
【19時剣闘】
剣闘対戦53019

槍4西条と最強ジャンヌを今日は見てみましょう。
一見するとジャンヌ側が火力も防御も優れるようにも見えるが、
やはりというべきか斧の差が非常に大きくでてくる。
砲2は悪くないけど、煙幕で命中は落ちるだろうし
さらには電撃祭りとかなると動ける人数はかなり制限される。
そうなるとかなり一方的な展開になり西条が勝ちそう。
ジャンヌが勝つには巫女凶暴に頼るしかないと思います。

そして今回右がラファとミケが最強構成だったので

西条-ラファ・ミケ と買ってみました。


結果
剣闘53019

優勝:ハサード 準優勝:西条 決勝進出配当:18.5倍

で、でたー
弓2ハサードさんの巫女の凶暴祭り!
今回ミケなら大丈夫だろうと思っていましたが、やってくれましたね。
ほんとあの巫女の凶暴率が異常すぎる・・・
凶暴してないのを見たことがないくらいかもしれない。油断大敵です。


【21時剣闘】

21時は国家Dバベル開催のため不参加でした。

最近リリスではバベルクリア国家が増えてきて
カリブに飽きたのも重なりすごくバベルが混雑してます。
週末になると使用制限超過なんてザラ。
でも咆哮は安くなる気配一切なし・・・!
もうゴンクールオンラインしかないのか


【23時剣闘】
剣闘対戦53023

剣3アレキと19時で準優勝した西条をピックアップ

これはもう明らかですねー
西条側のほとんどが近接で前衛攻撃
これではアレキ剣士は倒せないので、一方的にやられ続けます。
剣3アレキは相手が近接と杖職ばかりなら最強のアンチ構成。基本事項ですね!


結果
剣闘53023

優勝:西条 準優勝:クレオパトラ 決勝進出配当:13.5倍


あ・・・あれ?

試合を見てなかったので聞いた話によると
試合はアレキ有利だったけど、途中西条側が錯乱を引き
それでアレキ本体が一番前に引っ張り出された終わったとのこと

なんという事故でしょう・・・
錯乱とかいらないんで即刻削除していただきたい。
凶暴とかならまだしも、
錯乱で前くるやら暗闇呪術で次の試合にHP引きずるとか
そんな予想不可能なもので負けるとやり場のない怒りが発生しますよー

結局今日は2連敗でマイナス500mくらいになったかな?
うう・・・鳳凰の売り上げのほとんどがとんでいってしまった
今日は取り戻すべくがんばりたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : アトランティカ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

