スポンサーサイト


6/6 剣闘結果

毎日更新時間が遅くなってきてます。

明日から10日までに面接結果がくるので、
不安で夜も眠れず麻雀してました。

最近ガチで剣闘以外やることなくずーっと製造放置です。
なにかアトランでいい暇つぶしないですかねぇ。
暇つぶしというかなにか目標を立てないとだめっぽいですが・・・

目標があるとやっぱりやり方は違ってきますよねー
昔の日記だと次は~をやるぞ!みたいなことを書いててそれを実行してた気がする。

暇つぶしを探すよりも目標を探したほうがよさそうです。

それでは剣闘結果でございますー
【19時剣闘】
剣闘対戦6619



これと




砲6ベア

これ



賭け6619


しかありえない!!


結果
剣闘6619

優勝:ベアトリーチェ 準優勝:西条 決勝進出配当:2.2倍

へっへっへいただきました2.2倍×8
2.2倍もついたのは予想外でしたが、嬉しい誤算でした。
勝負にいくところはガッツリいく!ウラベさんも言ってました。がめるとこはがめらんかい!


【21時剣闘】

21時は国家D開催のため不参加でした。

もうバベルも安定してクリアできますねー
でもスパ盾がついに4mを割るから箱の旨味はまったくなし・・・
咆哮をどれだけ拾えるかって感じなので安定しないですね><
まぁ私個人としては収入よりも皆さんがどれだけ楽しんでいただけたかが重要なのですが・・・
最近わざと各ギルドの枠を越えたバラバラなPTを作ってます。
その成果といっていいのか、最近ギルドの枠を越えた交流が深まり、
国家全体が一つのギルドのような和気藹々とした雰囲気になってます。
これは私が望んでいたものの1つなので、とても嬉しいです。これからも仲良くいきましょう。


【23時剣闘】
剣闘対戦6623

23時に予定していた前ゲーの麻雀大会が中止になり、
結局23時も参加することになりましたー勝ち逃げできなかった!

さて・・・最強ラファエルと槍4祝淵が激突です。
これは・・・なかなか難しいですよ

パッと見てラファが有利には見えます。斧2がでかいですね。
しかし・・・現実はそううまくいかないかも知れません。
まず電撃を斧のどちらかはくらうと思うので氷をうまいこと撃てない。
それでも何回か氷をするタイミングにはなると思う。
しかし氷をしても問題は祝淵の存在があること・・・
そう。動物召喚が痛すぎるってことです。

耐久面ではほぼ同じといってもいいでしょう。
そうなると火力面も非常に重要になってきますが、
ラファ側は主に氷と電撃ばかりで火力とはいいにくいです。
しかし祝淵は動物の全体ダメと巫女が凶暴なんかしてくれたら一気に火力構成。
そうなると氷をしても十分負ける可能性はでてきます。

しかし・・・
次の準決勝だろう相手は剣3西条です。(SSとっとけばよかった・・・)

この相手にはラファならまだ頑張れますが、
祝淵だと勝ち目はかなり薄いと思います。
よって祝淵が仮に1回戦勝ったとしても西条には勝てない。
なので祝淵を買う理由は消えました。穴狙いとかなら別ですが・・・
それなら西条を本命にして、勝ち目のあるラファを買うのが定説。

左ブロックのベアが砲6 アレキが槍6とどっちがきてもおかしくなかったので

ベア・アレキ・ラファ・西条のBOX買いをしてみました。


結果
剣闘6623

優勝:アレキサンドラ 準優勝:西条 決勝進出配当:5.5倍くらい

ほぼ予想通りでした。
1回戦祝淵が勝った時は少々ひやりとしましたが、
やはり西条先生!安定して勝利してくださいました。

最近勝ちがなんとか続くようになってきました。
これは波が戻ってきたのかもしれない!
それを確かめる意味もかねて明日は3連勝しますよー!
スポンサーサイト

コメント

読み方を教えて下さい

砲斧砲
○   ←銃だったかなぁ・・・
巫西爺
(西=西条)

VS

銃銃銃
銃銃銃
 ベ
(べ=ベアトリーチェ)

という組み合わせならどう予測すべきですか?
僕はベアトリーチェと読んで外しました…。
西条に凶暴がかかって圧倒的火力で
ベアトリーチェを落とされて負けました。。

基本的に西条有利な組み合わせなんでしょうか。
斧しかいないからベアトリーチェ有利と
ふんでいたのですが。

No title

お久しぶりです^^
最近やっとコツつかめてきて絞りこめるようになってきました!
自信が無いときは安く、これだ!ってときは大きく賭けて
しっかり稼いでいます^^
めざせ最高配当POP!でがんばります!

No title

>>リデラン鯖のJさん
なかなか難しいところですが、基本はベア有利でいいと思います。
ただ凶暴とかかけられちゃうとどうしようもないってのは仕方ないことです・・・
ベアが1回でも紋章を使ってくれたら勝率はかなり上がります。

西条が勝つためにはベア銃を倒しきるための火力が必要なのですが、
砲→洞察は回復されるので意味は薄い。通常もあまり期待できるダメじゃない。
斧→氷をされたらやっかいだが行動力が低いので基本氷専門。火力ではない
銃→砲と合わせてスタンをとれれば火力として機能
西条→煙幕も多用するので被弾稼ぎ専用といったところ

などなど西条側は火力を考えるとベアに対して有効な手段はスタン狙い
あとは凶暴頼みといった感じになってきます。
逆に言うとそれができないと負けてしまうので、私はベア有利と見ています。
煙幕かかっても数の暴力で結構当ててきますしねー

ただこれは個人の感想なので参考程度に・・・w

>>エリシア住民さん
おおーコツつかんじゃいましたか!
これからはどんどん稼ぐ時期ですねーがんばってください!

No title

ご指導ありがとうございました!
やはりベア有利と見て間違いなさそうですね。
凶暴とか運ゲー…。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

