スポンサーサイト


6/12 剣闘結果

昨日国家に新しく2ギルドさん加わり、
ついに当国家も10ギルド所属の大所帯になりました!
国王冥利に尽きますなぁー
ますます国王としての責任も重くなるところですが、
それをむしろ喜びと思ってこれからも努めてまいります。
そういえばブログではうちの国家名を出してませんでしたが、
リリス鯖の『アザラシは俺の嫁国』です。多分リリスで一番浮いてる名前です。

人が増えるとやっぱりコミュニケーションが大事になってきます。
そこで今回は円滑なコミュニケーションのためのワンポイントアドバイス。

例えば他の人が言ったことと自分の意見が対立しそうな時ってありますよね。
喧嘩とかじゃないですが、相手の意見に対して自分はそうじゃない意見を言う場合とか。
こういう時に相手の意見を真っ向から否定して、自分の意見を通そうとすると
相手を不快にさせ、空気も悪くなっちゃうので気を使う場面かと思います。
相手:「~って考えてるんだけどー」
自分:「いやいやそれは違う。こうだよ」
みたいなのは嫌な感じですよね。

そういうときは、相手の意見に対して
「確かにそうかもね~。でもこういう考えもあるんじゃない?~自分の意見」
と、このように「確かに」とか「なるほどね~」とか
自分の意見の前に一旦相手の意見を肯定する言葉のワンクッションを置く。
そうすることで柔らかくして自分の意見も言えるので相手も不快にならない。

このような方法をイエス・バット話法と言います。

イエスで相手を認めてバットで自分の違う意見を言う。
どうしても会話の中で自分がリードしよう・主導権を握ろうとする人は多いので、
お互いを認めつつ平等な会話を目指しましょうー。

あれ・・・ここ何ブログだっけ・・・
剣闘結果です。
【19時剣闘】
剣闘対戦61219

今回は1回戦の剣5ジャンヌVS西条をピックアップ

今回痛いのは西条に砲がいないこと。
確かに煙幕DOTも強力ですが、煙幕のみじゃー過度の期待はできない。
ジャンヌ側は通常攻撃よりも炎の剣や光の剣ばかりなので
命中低下もあまり大きい意味がないです。

そして西条前衛剣士が1人だけなので
槍斧に魔法がいくと即飛ぶことになると思います。
そうなると剣士を落とすのがかなり難しくなるので、
ここはジャンヌが有利と見ていいでしょう。


結果
剣闘61219

優勝:ハサード 準優勝:ジャンヌ 決勝進出配当:3.4倍

超順当な結果となりました。
準決勝のアレキは弓3構成だったので、剣士軍団倒すには力不足でした。

なんだか最近よくジャンヌがきますねー組み合わせに恵まれてる。


【21時剣闘】
剣闘対戦61221

久しぶりにラファエルも取り上げて見ましょう。
剣3ラファエルVS槍4西条をピックアップ。

剣3なら前衛槍に対して相性がいいしもしかしたらイケるのでは?
と思ってしまうところなのですが、そうもいかないです。

一番のネックは西条2列目斧の存在ですねー
必ず何回か剣士が封じられるのであまり期待できません。
しかしラファにも2列目斧がいるので、もしお互い前衛を凍らせた状態とするならば
あとは中列と後列の火力が重要になってきます。

ラファ:退魔・巫女2・斧
西条:巨砲・槍・巫女・斧

巨砲と槍の差でかなり西条が有利と見ることができますね。

「巫女が凶暴祭りしたら勝つる!」という意見もあるでしょうが、
西条相手には凶暴はあまり期待できません。
煙幕で半分は回避されると思うと近接職に対しての凶暴はあまり意味がないです。
これが砲2凶暴とかなら複数イケるので煙幕も効果薄なのですがねぇ・・・

ピックアップしたけど結局西条先生です!
右ブロックには槍6アレキがいたのでこれでよし。


結果
剣闘61221

優勝:アレキサンドラ 準優勝:西条 決勝進出配当:2.8倍

またまた1番人気で決まりました。
言うことまったくなしです。


【23時剣闘】
剣闘対戦61223

このハサードとジャンヌの対決
私の記憶にはこの対戦どっちが勝ったか覚えてないので、難しいです。

ジャンヌが勝つにはいかに早く左右どちらかの剣士を倒すかが鍵かも。
左右どちらか倒せばそのまま3列目まで氷が届くようになるので、
3列目に氷が入ればハサ完全終了なのでジャンヌが勝つでしょう。

ハサードが勝つにはどれだけ銃の集中攻撃ができるかです。
スタンが取れれば理想。攻撃がバラけてスタンとれないと
いかにハサードの火力といえど近接は落とすのに時間がかかってしまいます。
時間がかかるとおそらくハサ剣士のが早く倒されるので
そのまま負けルートに突入しちゃいます。

これは面白いくらい五分かもしれませんね。
どちらか絞りたいとこですが、絞ると痛い目を見そう。

なので今回私は右ブロック西条がいい感じだったので

アレキ・ハサード・ジャンヌ-西条 の3点を買いました。


結果
剣闘61223

優勝:ベアトリーチェ 準優勝:祝淵 決勝進出配当:10.2倍

カスりもしませんでした・・・!

最近23時がまったく当たらないです。
大荒れってわけでもないのですが、
本命1本にいくあまり、3番人気あたりがくるだけで外してしまいます。
23時は無難にBOXや流しで買ってみよう!
スポンサーサイト

テーマ : アトランティカ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

Yesで油断させてバットで殴るでつね!
勉強になりまんた。
ブログがんばですヾ(●⌒∇⌒●)ノ

No title

>>悪ちょんさん
応援ありがとうございますーわるちゃんかな?w
なんでそんな残酷な言葉でとるのか!
わるちゃんにはいつも国家チャ盛り上げていただき感謝感謝です。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

