スポンサーサイト


6/19 剣闘結果

大型アップデートの告知がきましたね。
今回は直前ではなくしっかり数日前に告知する辺り気合は入ってるようです。
しかしメンテ時間が17時間とかぶっ㌧㌦
結局終わるの水曜だし国家Dもなんもいけないですなぁ・・・

値上がりそうなで使いそうな品はある程度抑えておきたいです。
特に首飾り関連は自作したいので確保しておかなければ!

一番でかいのが剣闘遠隔ベッティングですね!
ついにお金さえもってればどこにでもいって賭けれる・・・!
夢のようです。これで国家Dで賭けれないなんてこともなくなります。
ただ予想に夢中になりすぎて国家Dがおろそかになりそうで怖い
さらに傭兵の各能力変更も気になります。
これが剣闘にも影響するならば、かなり今までと違った感じになるでしょう。
これはこれで大変でしょうが今までと違った雰囲気になっていいと思います。

さらにギャンブラーにやってくれといわんばかりのジャックポットシステム
説明みても半分くらいしか理解できませんでしたが、
これで今の物価高騰に歯止めがかかってくれればなー

それでは本日の剣闘結果です。
【19時剣闘】
剣闘対戦61919

19時は非常にシンプルかつ確実に儲けるチャンスでした。
まずピックアップした2人
そして右ブロックに槍6アレキがいました。
メンツ的に槍6アレキはほぼ決勝進出してくるでしょうし、
左のピックアップした2人もどっちが勝とうと決勝濃厚

そうなるとあとは両方買って倍率を見て損しないように買うとお金は増えますね。

ただあえてこの祝淵とハサードに優劣をつけるとするならば、
7:3で祝淵だと私は考えています。

まず決定的なのは2列目斧の存在。
こいつが氷したらそのまま炎の剣ラッシュで斧槍即死ですし
炎の剣なくとも動物で大ダメージなので先に倒されるのはハサ前衛
穴があいちゃったら3列目にも氷の可能性がでてしまいますし勝ち目はかなり薄い。
強いて言えばハサ側はかなりスタンを取りやすいので、
うまくスタンが絡めば勝つ可能性がでてくる程度です。
ハサの一番の天敵は祝淵なのかも知れませんね


結果SSは取り忘れてしまったのですが

優勝:アレキサンドラ 準優勝:祝淵 決勝進出配当:3.7倍

順当に決まりました。
ハサだと倍率が2倍ちょっとだったので嬉しい限りです。
ハサ側はかなり祝淵にスタンをとりましたが、それでも勝てなかったところを見ると
思ってる以上に厳しいのかもしれませんね。


【21時剣闘】
剣闘対戦61921

21時は左ブロックが砲6ベアと槍5クレオでどっちも外せない感じ
左を絞るのは危険そうなので、せめて右ブロックを選択したいところ。

ピックアップした3人を比べてみましょう。
一番肝心なのはハサードVSアレキどっちが勝つかという問題
ハサードの攻撃が中央にいかなければアレキが勝つでしょうが、
そういう事故を起こしてしまうのがハサードの怖いところ。

もしアレキが勝つと考えるなら
次の準決勝ジャンヌには95%勝つのでアレキ1本に絞っていいです。

しかしハサードも勝つと考えると
ハサードだとジャンヌに負ける可能性が出てきます。
槍蒸発してハサードむき出しなると厳しいですし煉獄も加護で消される恐れあり。

そう考え出したらこの3人どれも切りにくい状態に・・・
最有力なのはアレキではあるが、保険もかけておきたいところ

ここで私は悩みすぎて
ベア・クレオ-ジャンヌ・ハサ・アレキ の6点という阿呆な買い方してしまいました。
アレキだけMAXベットでジャンヌとハサは半額合計MAX4点になる買い方。


結果
剣闘61921

優勝:クレオパトラ 準優勝:アレキサンドラ 決勝進出配当:4.4倍

無駄買いしすぎでした。
思い切ってアレキ1本に絞れていればかなりうまい倍率だったにも関わらず
下手に分散しすぎてほとんど利益がない状態に・・・
しかし少なくとも+にはなったのでよかったと考えましょう


【23時剣闘】
剣闘対戦61923

きました魔の23時・・・今回もやばいにおいしかしません。

左ブロック言葉だけでは伝わりにくいのですが、
ほんとにどれがきてもおかしくなかったので最後までどれか絞りきれませんでした。
そうなると右ブロックを絞るしかないがこれもキワモノ揃い

そこで今回唯一絞れそうだったのがこのジャンヌVSアレキ
アレキが集中のオーラ持ちだからジャンヌ前衛倒せず終了ですね
・・・と、考えるのは今回に限り間違いです

まず今回一番問題なのはアレキに火力が不足しすぎること
これだと確実に長期戦になるのでMP切れもおこしやすいですし前衛が倒されやすい。
これがもし同じ前衛の砲2アレキとかならなんの問題もなくアレキですが、弓では剣士を倒しにくい。

このジャンヌが怖いのは炎の剣が槍斧に集中すると回復とか関係なく
HPMAXから1ターンで落とされます。これがやられると非常にまずい。
別に1ターンじゃなくとも炎の剣2発もあたれば回復量を上回るダメージ。
蓄積していくダメージはいずれ倒されることになります。
しかし今回アレキの火力不足が災いしてダメージが蓄積しやすい長期戦。
前衛が1人でも欠けたら確実に決定打を失います。

過去の対戦も私の記憶ではジャンヌが勝っています。
ということでここはアレキはむしろ切ってもいい場面かと思います。

アルキもラファもたいした構成じゃなかったので、
ここはむしろジャンヌに絞ってもいいのではないでしょうか。

左はまったくわからなかったので
今回大胆不敵にジャンヌ流しを敢行しました。
最近の23時の荒れっぷりを見るとこれくらいしないと!


結果
剣闘61923

優勝:祝淵 準優勝:ラファエル 決勝進出配当:17.8倍

どうしてこうなった!


アンビリーバボー・・・
ホントに魔の23時です。
ジャンヌがアレキを倒したときほぼ勝ちを確信しましたが、
まさかラファエルにしてやられるとは・・・

23時連敗記録をまた塗り替えました
てか19時21時は当てても全て23時で吐き出すので
ここ最近プラスで終わった記憶がまるでないです。

少し貯金ができるまで様子見もしたいのですが、
アップデート前にいろいろ買いたいので剣闘で稼ぐしかない!
明日こそ必ず23時とってみせます!このセリフ何回目だろ
スポンサーサイト

テーマ : アトランティカ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

魔の23時。
500m賭けるも大敗

オワタ\(^o^)/

No title

>>のりすけさん
もう1週間以上23時で勝ててない気がします。
ほんと・・・どうしましょうね

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

