スポンサーサイト


6/22 剣闘結果

いようよ今日で今の仕様はおさらばグッバイ
17時間というメンテが終わった頃には
遠距離ベッティングも実装され、傭兵の能力が変わっております。
筋力瞬発力知力による補正も気になるところです。
この無限仕様変更が剣闘にも影響するかは実際に見てみないとわかりません。
個人的には剣闘の構成も変わっててくれたらすごくおもしろいです。
おもしろいってのは大事なことだぜロック

で、まずは首飾り製造ラッシュでしょう!
海の元素を3万個確保したので自分の分は問題なしです。
おそらくジャックポットなどで鳳凰材料は下がると思うので
余った元素で鳳凰装備も一通りそろえちゃおうかなー
しかし今回は海の元素のみ確保しました。
他にも値上がりそうなのはあったのでしが、
ジャックポットでどれだけ相場が乱れるか検討もつかないので、
ひとまず一番手堅いだろう海の元素のみにしときました。
楽しみでもあり不安でもあり・・・ドキドキです。
大型アップデートの時は
アップデート終わる直前に今か今かとログインを待ってるときが一番楽しいです。
しかしネクソンのことですから17時間メンテをさらに延長とか
不具合見つかってすぐ臨時メンテとかなりそうだなー

明日は丸一日ログインできないので、剣闘も当然なし
というわけで明日は剣闘日記ではなくなにか別のジャンルを書いてみます。

それでは本日の剣闘結果です。
【19時剣闘】
剣闘対戦62219

今回は前衛砲2西条と弓2ハサードを検証します。
構成的には西条有利・・・かと思われますが実は致命的なことがある。
それは言うまでもなくハサードの存在です。
まず一番きついのが煙幕が効果がないこと
狙撃の命中UPが高いので、高火力の攻撃を防げない
そうなると前衛の砲なんてたまったもんじゃないですね。
この前衛砲はあくまで煙幕の命中低下があって初めて前衛として成り立ちます。
それがないとなるとハサードの通常だけで沈んでしまいますよ。
当然他にも攻撃はあるので前衛が絶えれない。
これは弓2に限らずとにかくハサードだと分が悪いです。

アレキは確か剣3構成だったので準決勝にはきますね。
しかしハサード相手には負ける可能性もあるので絞ることはしません。

右ブロックは
クレオが剣3構成VSジャンヌ砲むき出し構成
これは単純にいけばクレオが勝ちます。ジャンヌ以外がやわらかすぎる。
砲が倒されたらあとは2列になって銃でスタンとられまくりです。

ミケが槍2爺つきのスタン構成で祝淵はパッとしない。
単純な勝率でみたらここはミケ!

とてもすんなり4人決まりました。
見てわかる力の差があるので、BOX買いです。

アレキ・ハサード-クレオ・ミケ

ヤムチャ

剣闘ボロいわー




結果
剣闘62219

優勝:祝淵 準優勝:アレキサンドラ 決勝進出配当:15.3倍




ヤ無茶



【21時剣闘】
剣闘対戦62221

21時は難しい・・・
ベアVSジャンヌはベア前衛に斧槍がいるので、炎の剣に耐えられない。
そうなるとかなり早く前衛は倒せるのであとは集中して遠距離を倒せばいいです。
過去の勝負は前回はジャンヌが勝ってた気がします。
しかし・・・なんかひっかかりました。

次に槍4西条VS巫女2ハサード
前回の巫女2は槍に弱い法則でいえば西条が有利
しかし・・・準決勝がジャンヌ相手の場合炎の剣でどれもこれも蒸発する。
西条そうなったら決勝いけるかは危うい・・・
そうなるとハサードの方がジャンヌに対しては効果的かとも思います。

うーんジャンヌ・西条・ハサードと買うならここは流しでもいいのでは。
ちょうど右ブロックのアレキ様が槍6なのでここは流すべき!

中堅揃いのときは流すが無難の法則に基づきここはアレキ流し


結果
剣闘62221

優勝:アレキサンドラ 準優勝:ハサード 決勝進出配当:7.4倍

危ない危ない
BOXでいってたらもしかしたらジャンヌ・西条で押さえてたかもしれない。
どっちも1回戦負けとは中堅揃いはこれだから恐ろしい!



【23時剣闘】
剣闘対戦62223

今回リンク先のあふぉだんさんから投げっぱなしジャーマンをくらったので、
この右ブロックについて説明させていただきます。

まず各1回戦から見てみましょう。

ALL近接ジャンヌVS剣2アルキ

これはこのブログを読んでいただいてる方ならお解りかもですが、
そう。飛行の存在です。飛べないアルキはただの幼女・・・それもいい!
ただ、この勝負はアルキが今回剣2構成だからこそ・・・ともいえます。
これがもし槍4構成アルキとかだと、槍が秒殺されてすぐにアルキ1人になり、
ジャンヌ側のMPと人数がたらふく残った状態になるのでそのまま魔法でやられたります。
しかし今回剣2は防御タイプ。
こうなると前衛剣士を倒すのに多くの魔法を使いますし時間もかかる。
時間がかかるということはアルキの行動回数もそれだけ増える
行動が増えると当然魔力略奪の回数も多くなるでしょう。
つまりジャンヌ側がMPを失いなにもできなくなる可能性が極めて高い。
この勝負は8~9割アルキが勝つと思います。

次に銃6ベアVS剣3アレキです。
これはベアが有利と見て取れます。
アレキ側に銃止める方法もなければ倒すための火力も低い。
しかし・・・ベア側もアレキ剣士は倒せませんし、
アレキ本体を銃の後尾ダメージで削っていくしかない。
結構長期戦になりがちです・・・

長期戦になると・・・アレキ勝ちも見えてくる。
今回のキーマンは巫女です。
巫女がアレキに1回も回復を使わなかったらおそらくベアが勝つでしょう。
しかし・・・回復をする もしくは前衛剣士に凶暴をかける
この2つのどちらかをやられたらベアもかなり苦戦でしょう。
特にアレキMPが残ってる間に前衛剣士の凶暴となると
集中のオーラ+凶暴でアホみたいな攻撃力になるので即蒸発

となると安易に外すかは悩みます。
そして準決勝を考えるとおそらくアルキ。
アルキ相手ならば、ベアでもアレキでも勝率はかなり高いです。
と・・・なりますと買い方が見えてくる。

左ブロックに関してはふぉだんさんのブログに詳しく書いてました。
西条と祝淵が有力だったので、

西条・祝淵-ベア・アレキ の変則BOX買いです。

今回は完全にジャンヌはこないと考えた買い方。
これがもしジャンヌ準決勝だとベアだと負ける可能性が高いのでまた違います。
今回は飛行という絶対性に賭けた勝負でした。


結果
剣闘62223

優勝:西条 準優勝:アレキサンドラ 決勝進出配当:9.5倍

ついに魔の23時を制しました!
もう1週間くらい23時を当てれてなかったので嬉しい・・・!
貯金も1Gに復活しましたが全額海の元素に消えました。

いやー最初はアルキ・ベアで絞ろうかとも思ったのですが、
確実性をあげるための選択をうまくできました。

現仕様最後の剣闘を勝利で飾り、満足しました。
さー次はどんな世界が私たちを待ち受けているのでしょうかね!
今からドキがムネムネです。

それでは皆さんまたメンテ後にお会いしましょうー!
スポンサーサイト

テーマ : アトランティカ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

(*´ェ`)19時の結果でコーヒー噴出しそうになりました

No title

投げっぱなしジャーマンの受け身ありがとうございます^p^

先日は、大型うp前の最終決戦でしたね。
なんとか・・・予想通りに決まってヨカッタ^w^

大型うp後もお互い頑張りましょう@p@

剣闘構成変更カモーーーン!

No title

さすがに元素3万個はいらないんじゃないか(´Д`)
とりあえずヤムチャ笑ったw
剣闘修正きてねーほしい。現状だと巫女の回復力とかもばらばらだし。

No title

とりあえず 課金チャージしてきまふ(・∀・)ニヤニヤ
明日は楽しみヾ(・∀・。)ノダ-!!

いえ4時間後゚+.(*ノェノ)゚+.

No title

麻雀はやらないですかぁーー><
のりすけブログチェックしながら4時間が過ぎ・・・あはw

No title

>>ぱんださん
ヤムチャさんはほんま万能やでぇ

>>あふぉだんさん
ほんと久しぶりに予想通りでよかったです。
今から楽しみですね!
あああああ早く19時なんないかなあああああ

>>さかな
いやいやー全傭兵と製錬と含めたらそれくらいは!
あとは転売用とか鳳凰材料のための交換用とか
いくらあってもたりないじぇ!

>>ジュレアさん
ま・・・まさかあの乗り物を狙っておられるのですか?!
うちの国家の人らあけまくるんだろうなーw
あれに皆のって国家D・・・おぞましい!

>>ちょびぉさん
のりすけさんのブログのコメントみて
ロビー突撃したけどちょびぉさんのキャラ名わからず!
ロビーチャットで読んだけど反応なかったから遅かったかな><
また今度皆でやりましょうねー

No title

騒ぎ出すのがおそかった;;;;
待てずに、ハンゲーちょこっとランドとかいぅのをプレイしてましたぁ
ハンゲもメンテに突入したので
スロットやりはじめたら、どこもかしこもメンテ突入

不貞寝しますた あはぁw

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

