スポンサーサイト


6/28 剣闘結果

ふー・・・面接いってきました
まさか6人も一緒にいる集団面接とは思わなかった。
自分的には結構いいところイケたと思うので結果待ちだー

さて先日は結果更新できず不甲斐ないです。
今回はそのお詫びというわけではないですが、28日の結果の後に
アップデート後の剣闘をみて気づいたところを挙げたいと思います。
みんなには ないしょだよ

いつもながら個人論なので間違っててもご了承ください。

それでは本日の剣闘結果です。
ちょっと趣向を変えてます。
【19時剣闘】

結果
剣闘62819

優勝:アレキサンドラ 準優勝:ハサード 決勝進出配当:4.4倍

まずは順当といったところでしょう。
この中で気になった勝負はコレ

剣闘対戦62819

結果はハサード勝ちとなってますが試合展開は終始ベア有利でした。
ハサードの一番怖いところは
相手が杖職または遠距離職の爺なしならば
ハサードの通常攻撃だけで相手ヒーローを落とせる ということです。
つまり事故が起こりやすい。

ということはもし準決勝の相手が上記の条件に当てはまるという予想になったら
下手に絞るのはハサードの構成問わず危険ということを肝に銘じておきましょう。


【21時剣闘】

結果
剣闘62821

優勝:ハサード 準優勝:ベアトリーチェ 決勝進出配当:8.0倍

巫女2ハサードと銃6ベアが決勝進出

しかし今回一番キーだったのが
剣闘対戦62821

この勝負、普通に考えればクレオが有利です。
いくらアレキ剣士といえど、クレオ側の剣士2人を倒すのは時間がかかりますし、
砲にセトが入ったらアレキ剣士以外は耐えられそうもありません。

しかし・・・剣闘の傾向とでもいいましょうか
皆さん観戦していてこう思ったことはありませんか?
『傭兵の攻撃が1点に集中しすぎる』
この考えはあながち間違いではないと思います。
特に最近は顕著に全員の攻撃が相手の1人に集中しがちだと思います。

ちなみにこれ正確には
『最初に攻撃した傭兵のターゲットに後続の攻撃が集中する』
ということでもあります。

そしてこのことを踏まえさっきのクレオVSアレキを見て欲しい
クレオ側で最初に動くのは剣士です。つまり剣士が最初に攻撃することになる。
そしてその剣士の攻撃対象は・・・アレキ剣士しかいませんよね?
つまり上記の理論でいえば後続の攻撃もアレキ剣士に集中しやすい
と・・・なります。そうなると・・・クレオ砲の攻撃が一番やってはいけないアレキ剣士に集中
こうなると剣士は倒せないので持久戦になりがちです。

今回の勝負ではモロにそれがでまして、クレオ砲がアレキに直撃したのは2発のみ
それ以外全てアレキ剣士に攻撃というアホなことになって敗北してしまいました。

しかしこれも運の要素が強すぎるので考え方としてはあっても
賭けるときに読みきるなんてかなり難しいです。
こういうこともあるんだー程度に考えてくれればおk


【23時剣闘】
剣闘62823

優勝:アレキサンドラ 準優勝:西条 決勝進出配当:3.4倍

こちらも極めて順当な結果となりました。

対戦ピックアップはうっかり撮り忘れてしまったのですが、
ほぼ確実と思える変更が1つあったので紹介させていただきます。


【アップデート後の変更点(妄想)】

まず一番目に付いたのはコレ
砲2ジャンヌ

この砲2ジャンヌの砲2人
こいつらが完全に洞察を使わなくなっています
つまり通常攻撃オンリーの被弾マシーンになりました。
以前は確かに洞察を使っていたのでこの変更は結構大きい
洞察使う使わないではスタン効率が天地の差になります。
このジャンヌ・・・要注意してみてください。かなり強くなってますよ。

他にも砲などのスキル変更がきてるかもしれません。
またおいおい見つければご紹介できればと思います。

無限仕様変更における各傭兵の能力変化もあったかもしれませんが、
今のところは特に目に付いた変化は確認できません。
強いていえばハサードの最大HPが減ったかな・・・くらいです。
これはもっと見てみないとわかりにくいですねー

しかし今までと特に大きな結果のブレというのは起こっていません。
補正が入っていたとしても、別段今までどおりに賭け方で問題ないと思います。

少し気になったのが今回のアップデートで剣士や予言の傭兵のグラフィックが変更になりました。
しかし、剣闘では剣士も予言もおそらくグラフィックは変わっていません
つまり・・・もしかしたらなにも能力などはいじくられていないという線もある
しかし砲2ジャンヌの例があるのでまったく変わらないというわけではなさそう
おいおい判明してくれればなーと思います。

あーあー競馬みたいに血統から体重から全部見れればいいのに!
能力全部の開示を要求するニダ
スポンサーサイト

テーマ : アトランティカ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

6人の集団面接とはすごいねw
うちの会社はたいがい一人ずつだけど
募集があまりにも多いと何人か一度に面接したりします。
いい結果がでるよう祈ってます(ノω`*)んふふ♪

最近剣闘全くしてませんw
はずればっかりで (何も考えないのは当たらないですなぁw
またお金貯まったらやってみぉ!!

No title

>>ジュレアさん
びっくりしましたー
しかしその中から自分が選ばれるか・・と思うと自信がなくなります。

まぁギャンブルが性に合わない人もいますよねw
ぶっちゃけ一番のお金儲けは剣闘をしないことだと思います!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

