スポンサーサイト


7/5 剣闘結果

ちょっとこのブログの先のことを考えてみます。

書いてる自分が一番感じてるのですが、
正直ピックアップなど強いどころの自分が思う有利不利に関しては、
ほとんどあらかた書き尽くしたような気がします。
最近あげるピックアップはどれも過去に書いたものの書き直しみたいなの。
ずっと読んでくださってる方は、既に博識で自分の考えを確立し、
自分なりの攻め方(賭け方)をお持ちのようです。

と・・・なると今まではある程度の知識があること前提として書いてましたが、
もう少しアトランティカを始めて間もない方など初心者の方々に対して
わかりやすい書き物を書いてみよう・・・と考えています。
現在も剣闘考察などで入門的なものは書かせていただきましたが、
もっとわかりやすく、文字だけではなくどなたでも楽しく覚えられる講座のようなもの
そんなものを書きたいというのを最近考えています。
まだ文章がまとまってませんが、近いうちに発表できればなーと思います。

どうやるかというのは考え付いてるのですが、今発表するのも味がないのでカミングスーンです。

それでは本日の剣闘結果です。
【19時剣闘】

剣闘7519

優勝:ハサード 準優勝:ベアトリーチェ 決勝進出配当:9.6倍

優勝が銃2ハサード 準優勝が砲2ベア
一見順当そうにも見えるが、1回戦で完全な番狂わせ


剣闘対戦7519

Oh....saijo...
何故ミケ程度に負けてしまったのか・・・
私は西条が順当に決勝だろうと踏んでいました。
西条なら砲2ベアでも余裕をもって勝利し決勝に臨めたでしょう。
試合を最初から見ていましたが、
ミケの動きが完璧すぎた・・・といわざるを得ない。
巫女は回復を怠らず凶暴もかけ、爺は加護も連発
要所でスタンもとりながら先手で氷も忘れない
剣闘は運ゲーというのは重々承知しておりますが、
やっぱりここだというところは勝ってほしいですね・・・

どんな強い構成でも行動の良し悪しで弱い構成にも負ける
そういった意味では賭け事としていいバランスは取れてるとは思います。
これが23時にも尾を引くことに・・・


【21時剣闘】

21時はギルメンとキャッキャウフフの忘却Dだったので不参加でした。
19時負けてお金もなかったので休憩を挟むにはちょうどいい感じでした。
昔は毎日忘却いってましたがギルドレベル制限も加わり、ちょっと疎遠になりましたね。
そろそろ新しいギルDがほしい!


【23時剣闘】

左ブロック

砲6ベア


右ブロック

剣闘対戦7523


まず左ブロックは砲6ベア確定でいいでしょう・・・
準決勝相手予想はおそらく剣5ジャンヌですが、
私が見てきた中で剣5ジャンヌで砲6に勝てたことは一度もないです。
簡単に早見表にするなら遠距離構成ベアと剣5ジャンヌでは

砲6ベア>>>>>銃6ベア>>剣5ジャンヌ>>弓6ベア

こんな感じです。弓6には勝てますが銃6には厳しいといったレベル
それがアワレにも砲6に挑もうなど・・・火を見るより明らかでしてよ!ホホホ

左が決まってるなら右ですが・・・
1回戦でこのハサードVSアレキ
昨日のこともありますし絞るのははっきりいって危険
ベア1本で決まってるならここは安全に2人とも買ってしまおう。

準決勝予想は砲2西条
ハサアレキのどちらでも勝てるしょう。

忘却の売り上げもぜーんぶつっこんだぞ


準決勝
ベア ジャンヌ 西条 アレキ


よしほぼ予想通りきました!
これはモロたで!



結果

優勝:西条  準優勝:ジャンヌ 決勝進出配当:24

カカカ・・・・・キキキ・・・・コココ・・・・

そ・・・そんなバカな・・・
最強西条ならともかく前衛砲2に斧3が負け
あまつさえ砲6ベアが剣5ジャンヌに負けるなんて・・・

神のいたずらといわざるを得ない一戦
こんなの狙って当てれるもんではないので諦めが肝心です。

しかし貯金には痛々しい傷跡が付いてしまいました。
兜の製造代金はおろか、今上げてる銃弾のレベルあげすらままならないとは・・・
こういうときは気分転換にオフゲーでもやるに限る。
久しぶりにビートマニアでも叩いてみよう!
スポンサーサイト

テーマ : アトランティカ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

自分もブログの方向性を考えてます。
もうね、書くこと無くなりましたよ・・・。

剣闘の考察もあらかた終わったので、今後どうしようかなと。
色々やらないとネタがないな~。

しかし、23時はやられましたねー。
saijoはまだ・・・なんとなく解るんです。

だけど大砲ベアと剣ジャンヌ!9割近い勝率なのにね!!!
ちなみに過去の対戦は「13戦11勝」です^p^

1回は幻惑マークが付いてるのでベアさん前衛ですね。
もう1個は「備考欄」に、真ん中列集中とあるので、神AIですね。

あーもーやだーーー。

No title

>>あふぉだんさん
まぁ自分のブログなんですからどうしようがいいだろう!
とは思いますがー
やっぱり見てもらいたいからこそのブログなわけで
そうするとやっぱり内容にも拘りたいわけで
難しいですね

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

