スポンサーサイト


7/9 剣闘結果

ここで大事なお知らせ

明日からおそらく何日間かになるかと思いますが、
リリス鯖の剣闘結果と考察をしばらくおやすみさせていただきます。
楽しみにしてくださってる方々には大変申し訳ございません。


その代わり
先日の日記でもお知らせしておりました、
初心者向けの簡単な読み物の連載をスタート予定です。
文章内容とかまだ書き始めてもいないのですが、
アトランティカでもリアルでもやることが少なく
貯金も10mを切ってるという状態なので、
この機会に思い切って筆を走らせたいと思います。

剣闘結果と読み物1日に2つ投稿とかは流石にしんどいので、
申し訳ありませんが、しばらく剣闘結果はおやすみとさせていただきました。

あまり文才はないので、面白い内容になるかはわかりませんが
皆さんが暇つぶしに気軽に読めるようなものを書ければと思います。


それでは本日の剣闘結果です。
【19時剣闘】

結果
剣闘7919

優勝:アレキサンドラ 準優勝:クレオパトラ 決勝進出配当:4.4倍

砲2アレキが優勝 次いで剣3クレオが続きました。

アレキはともかく、剣3クレオは結構安定して勝ってきますね。
剣3や銃2はともかく、神官と巫女が一緒にいるというのが一番大きいと思います。
回復に徹したらかなり強い部類じゃないでしょうか。

しかしAIなのでそうはいかない・・・
今回の1回戦

剣闘対戦7919

私はコレをハサードが勝つと読みました。
しかし結果はクレオ勝利・・・でしたが、
私はハサードが有利悪くても五分という間違ってないと思う。

確かに前衛剣3を倒すには辛いが、別に倒さなくてもいい。
弓とハサードでクレオさえ落とせればそれでいいのです。

今回試合内容を簡単にいうと
クレオが氷される前にハサ斧を倒し
さらに前衛セトをしクレオ本体も1回回復

ハサ側は弓のクレオ直撃はあったが、
巫女1回も凶暴を使わず(このハサ構成は凶暴率が非常に高い)
先にもいったとおり斧が即死しています。

にも関わらず、試合終了時にはクレオは残りHP3mmまで削られました。
試合内容はかなりクレオ有利にも関わらず瀕死・・・となれば
普通に試合すればクレオは倒されてしまうのではないでしょうか。
まぁ結果が全てなので今回負けは負けですが・・・


【21時剣闘】

21時は国家Dバベル開催のため不参加でした。
遠距離ベッティングの手数料が思ったより痛い。
そして柱PTをやると忙しくてベッティングなんてしてられない(忘れる)
遠隔ベッティング便利だけど利用するのは忙しい時だしなー難しい



【23時剣闘】

結果
剣闘7923

優勝:西条 準優勝:ベアトリーチェ 決勝進出配当:50.9


今回この荒れの原因を作ったのは弓6ベアトリーチェ

1回戦の相手が砲2アレキ・・・
私は完全にアレキだろうと油断していました。

しかし内容はというと・・・結果はみてないのですが、
全部の弓の攻撃がアレキに集中 3ターンでアレキが落ちて敗北したらしいです。
もう完全に事故ですね。しかし弓6はそういう事故勝ちを狙った構成なので甘くみてました。

それだけならまだしも、今回ラファエルは斧2の最強構成
普通これ・・・弓6に対しては超有利構成もいいところ なのに負けた
マジラファエルさんパネェっすわ・・・

アレキ余裕と思って考察用にピックアップしたのは右ブロックから

剣闘対戦7923

特に考察の必要もない組み合わせなのですが、一応説明だけ
今回言いたいのは西条の優位性

簡単に言えば
①相手に命中UPがない(アレキやハサード以外)
②相手が圧倒的火力を持っていない
③相手が回復を多用しない(ベアの命令などのバフ)

以上3つの条件に該当すれば
西条側がどのような構成であれだいたい勝ててしまうということです。

何故かと言われれば説明すれば長ったらしいので、
勝つものは勝つ!です。
特に相手に槍や剣が多い場合はかなりの勝率です。多分。

それほど剣闘においては煙幕は恐ろしい・・・ということです!


さて・・・とりあえず本日からしばらく剣闘結果はおやすみとさせていただきます。
しっかり書きあがれば、明日からまた新しい内容でお届けできるかと思います。
1回の記事で全部載せるのではなく、数日に分けての連載という形で行います。
なんだか自分でハードルあげちゃってる気もしますが、
ぶっちゃけ割りとありふれた書き方でやります。皆さんお馴染みかも!
期待しすぎないように!
スポンサーサイト

テーマ : アトランティカ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

おぉぉぉ!!
やる事なくなってくるのでつか;;

剣闘結果はずっと読んでたけど 未だによく分かってない私。。。w
頭がね回転しません( *´艸`)クスクス

どんな内容でも楽しみにしてます(б´∀`)бYo!
めも様。+゚((ヾ(o・ω・)ノ ))。+シュキーー!

おではぁロトするよ!

こんにちは^^

初心者剣闘場ロト参加のために
最後の砦、めも様ブログを読破しにきました

じゅれぁたんより、よく分かっていない自分だけど
めも様の戦況説明が目に見えるようにビジョン化されて驚いてます
読みやすいです
今回、自分は く・・・くじ引きでwwwwww
予想決定しましたが!
平日の剣闘にてPT編成を考慮する必要性と楽しみができました
とか・・言ってみるテスト


選手が10PT中8とのことですが
そこも、またミラクルが起きることを祈って
楽しみに結果を待ちたいとおもうであります^^


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>>ジュレアさん
今までずっと剣闘をだいたい知ってるといのを前提で
考察などを書いてきたので、今回は初心者向けです。
ジュレアさんにもわかっていただけるような内容に仕上がればと思います。

>>ちょびぉさん
剣闘ロトに関しては、ちょい前の記事であげた
剣闘ロトについて のみ見たほうが多分いいですw
他の今までのピックアップとかは正直ロトではあまり活かせません。
くじ引きとはなんとも乙女チックw当たることを祈っております

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

