

やる夫で学ぶアトランティカ~剣闘編その2~

やる夫で学ぶアトランティカ~剣闘編~


前回までのあらすじ

やる夫は剣闘をはじめてやって負けました
                       終わり


さて・・・今回は剣闘編その2です。
前回まったく理解してないのに剣闘に挑み返り討ちにあったやる夫

今回は果たして勝つことができるのでしょうか!


それでははじまりはじまりー

1.jpg



2.jpg



3.jpg



4.jpg



5.jpg



6.jpg



7.jpg



8.jpg



9.jpg
剣闘場1回につき出場選手は8人だが、
実は選手は全部で10人いて、ランダムで8人が選出される
そのためランダムからはずれた2人は出場枠はないので不参加となる

名前と職業に関しては以下の通り

祝淵(獣使い) ラファエル(退魔師) アルキナルフェイ(魔女) ベアトリーチェ(姫)

アレキサンドラ(預言者) クレオパトラ(神官) ミケランジェロ(発明家)

西条(巨砲兵) ジャンヌ(ワルキューレ) ハサード(イェニチェリ)



10.jpg



11.jpg



とね1

剣闘考察その1リンク




13.jpg



14.jpg
剣闘には3種類賭け方がある

【1位予想】
その名の通り8人の中から優勝するであろう1人を選んで賭ける
単純に考えても8分の1であるため配当は低め

【1位2位予想】
8人の中から優勝と準優勝をピタリ予想して当てる賭け方
どちらか一方が違ったり優勝準優勝が逆でもハズレとなる
非常にシビアで当てることが困難なため配当は高め

【決勝進出者予想】
1位2位予想と同じように優勝と準優勝を選ぶ賭け方
しかし1位2位予想とは違い、優勝準優勝が逆であっても当たりとなる
最もポピュラーで剣闘をやる人はだいたいこの賭け方
倍率は低めから高めまで様々になりやすい



とね2




16.jpg



17.jpg



18.jpg



19.jpg



剣闘場画面2



20.jpg



剣闘対戦表

ハサ対戦

アレキ対戦




西条
優勝:西条


ジャンヌ
準優勝:ジャンヌ



21.jpg



麻呂配当2



22.jpg



23.jpg



24.jpg



まろ1




26.jpg

                      続く




さて・・・またしても負けてしまい
ついに全財産を失ったやる夫

なぜやる夫は勝てなかったのか・・・

そして麻呂の言う理解すべきこととはいったいなんなのか・・・

次回で答えが明らかになります。

剣闘は簡単に見えて実はとても奥が深いのです。
しかし最初に全部覚えようとすると頭がついていかないので
まずは少しずつでも確実におぼえていきましょう!

それではまた次回でお会いしましょう

テーマ : アトランティカ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

くwwwwwwwそwwwwwwwwわwwwwwwwwwろwwwwwwwたwwwwwwww

No title

麻呂さんの目がきもこわいい

片腹大激痛www

けんとなかなかあてられないから毎号よまなきゃ!
(回数的にも賭ける金額的にもしょぼいけど・・)

No title

わろたwwwww
次回も期待してるおwwwww

No title

>>あふぉだんさん
あふぉだんさんなら勿論理解されてると思いますが、
これに至るまでが結構長いですよね・・・

>>みたぬ
剣闘わからない人は直感的に賭けちゃうからねぇ
もっとよく見て考えれば答えはでてくるよ!

>>黒い人
はーい早速アップさせていただきました。
次回最終回となっておりますが・・・
好評なのでまた違うのでやってみようかと思います。

No title

めちゃめちゃわかる気がする。。。
私は今も何も考えないでw 賭けてます( *´艸`)クスクス
毎回楽しみヾ(´∀`*)ノ ダーッ!!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

