スポンサーサイト


剣闘変更点その2

今回も前回に引き続き
ここ数日観戦してみて気づいた変更点をお知らせしたいと思います。

といってもだいたいはスキルの変更だったりするのですが、
他にもどのように強さのバランスが変わったと思うかなど
個人的な感想も書いてみたいと思います。

まだまだ全部の構成は見てないので、
一部のみですが、なにかの参考になれば幸いです。

【スキルの変更点】

コイツがかわりました

最強ハサード

この爺がスキルに変更があり、
アップデート前までは加護を覚えてなかったのですが
アップデートにより加護を使うようになりました。

今のところハサードの狙撃姿勢に反応して加護を使うということはないですが、
AI更新で修正されてるかどうかってところですね。

これにより今まで弱点だった2列目斧に対して対応可能
今までよりさらに強くなったと見ていいかもしれませんね。

全体的に爺巫女の重要度が増して
今まで以上に運ゲー加速するかもしれません。
ていうかすでにしてる気も・・・

個人的に一番気になるのは巫女2ハサードです。
こいつが凶暴覚えているもんなら相当な脅威となるはず。
まだチェックできてないので、どなたか情報あればお願いします。

スキル変更に関しては今のところ爺と巫女しか確認しておりません。
砲兵が洞察使う使わないもどこかで変更があるかもしれませんが、
とりあえず今のところは確認できず・・・

AIの変更についても
今のところ思うのは、巫女がいい動きを連発する気がします。
今まで以上に凶暴連発してるような気も・・・
とにかくAI修正入ってるのは間違いないと思うので、
今までより悪い動きをするってことはないと思います。

ただ、やはり基本的な強さのバランスが変わったわけでもなく、
今までどおり強いやつは強く弱いやつは弱いです。
賭けていて特に目立った荒れもなく、今までどおりの結果で通っております。

ただ、一部での相性に変化がでることが予想されます。
例えば

槍斧槍    剣斧剣
 銃砲 VS 砲砲
  発爺    爺魔

このような対戦ケースの場合
今までだとおそらくミケが勝率高かったと思います。
スタン率が非常に高かったので、構成差もひっくり返ってました。

しかし、アルキの爺が活発に覚醒をするとなると、かなり違ってきます。
このミケはスタンをとってなんぼの構成なので、それがないとなると一転構成差がでます。
まず槍2と剣2では防御面で差がありますし、さらにその差を広げるのが流星強打。
これでかなりミケ側は削られてしまうので、不利になるかもしれません。
このアルキはスタンをとるより火力で落とすタイプなので、
ミケ側の爺もそこまで役に立つことはありません。

などなどこのようなケースが生まれてしまうという予想が立ちます。
これからどうなるかはわかりませんが、もう少しじっくり見たいですね。

しかしこういう予想がやりにくい場であるからこそのBIG配当のチャンスですよ!
皆が気づいてない相性などに誰よりも早く気づき高倍率を狙い撃ちできます。
皆さんもじっくり見て自分なりの見解を見つけてください!
そして私にこっそり教えてください!(キリッ
スポンサーサイト

テーマ : アトランティカ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

いつも楽しみに見させてもらってます^^
巫女2ハサードですが数戦観察したところ凶暴は使わないみたいですね。
少し生命使用頻度が増えてるみたいで安定感がいい感じになってます。
本日も中列斧ミケを圧倒しての決勝進出でした(槍アレキにはボロ負けでしたが・・)
色々と参考にさせてもらってます^^仕事、更新と大変でしょうがこれからもがんばってください^^

No title

昨日、カイジを見ました
始めて1話を見ました。高級車にいたずらしてぃたカイジ君
船にのりました~
生ざわざわ~も聞きましたw

めもぶろカイジネタしてください!!
楽しみにまってますぅ

No title

ぬもりいいいいいいいいいいい
おもちゃを使うと10マンもらえるらしい・・とか
気になる広告をどうにかしたまえwwwwwwwwwwwww
え?!まじっすか ってなるから
どうにかしてくれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

