

海賊毒ハメ動画 鬼影閻魔編

蛙に続いて鬼影閻魔の毒ハメ退治
http://zoome.jp/arrow_tower/diary/3/

こっちは失敗したら死ねるのでかなり慎重になってます;;
注意事項などは動画の説明文に記述しました。

さぁ!皆もレッツ閻魔退治!

動画ではわからないのですが、
変身後1回は必ず行動してくるので通常攻撃か魔法使ってきます。
魔法のダメはHP満タンの爺が即死するくらいなので加護必須(十字範囲の魔法:中心以外は即死まではいかない)

そして見ていただければわかりますが、変身後行動の次のターンに雑魚が移動します。
それ以外では雑魚は移動しておりません。

雑魚の移動には私の考えですが、決まりがあって、
「リーダーであるボスが行動した時に、ボス前に空きがあれば1匹移動する」と思います。
なので、最初の閻魔は何回か攻撃・魔法を使ってきてますが、
そのときには前に敵の死体が残ってるので、移動できず不発
それ以降は毒でハメて行動不可にしてるので、雑魚は一切移動しておりません。

これを頭にいれてやると、地上系ボスはほとんどこの方法で倒せます。
ある程度防具がしっかりしてれば弱体化なしで大蛇もいけると思います。
(変身後大蛇も1回攻撃してくるのでそれに耐えれれば可能)

そのうちチャレンジしてみたいと思います!

テーマ : アトランティカ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

No title

なんてしなやかで、艶やかで無駄の無い動きなんだ。
コレが北斗神拳の奥義「無想転生」・・・

No title

>>ジュレアさん
(*^ー゚)v ブイ♪

>>にゃん吉さん
閻魔・・・お前もまた強敵(とも)だった・・・

No title

敵の屍骸おもってもなかったルールにパッション(*´ェ`*)
雑魚のドロップは捨て置いて、これはいいこと聞いたっす!
有効に活用させてもらってますぅ
ありがとぅーーーす

彼氏はイナイよ!!

よく「彼氏いるでしょ~?」って言われるけど、イナイよσ( ̄^ ̄)トモダチ集めてホームパーティーなんかしたりするのがマイブームでして♪♪好きな人ができてもハズかしくて告れない…(>_< )しゅりのココロをゲットしてぇ~☆コドモっぽい性格だから年上でお兄ちゃんみたいな人がタイプだよ(*^m^*) h-13-i-12@docomo.ne.jp

No title

>>ちょびさん
いろいろ闘い方で戦略がひろがりんぐー
ただ、どうしても作業っぽくなるので、ガチバトル好きなら殴り合いや!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

