スポンサーサイト


3/17 剣闘結果

最近通貨が多く出回ったのか物価がインフレしてます。
数百m単位のお金がごろごろ取引されてますねー

かく言う私も結構お金貯まってます。
余裕のあるうちに剣闘で無茶な賭けにでてもいいかなーなんてね

さて、本日はどのような結果となったのでしょうか
【19時剣闘】
剣闘対戦31719

本日1回目の剣闘はこのようなメンツが集まりました。
注目したのは確実に優勝候補であろう1回戦のアレキと祝淵
これが決勝といっていいでしょう。

過去の対戦を見るとアレキがほぼ勝っていますが、1回祝淵も勝つには勝ってます。
しかし、ここは確実性からいってアレキが無難でしょう。

でも小心者のボクは祝淵ちゃんこられると困っちゃうので

ハサード-アレキ・祝淵
ラファエル-アレキ・祝淵 のBOXで買いました。

結果SSは取り損ねてしまい、さらに倍率もメモするのを忘れてしまったのですが、
優勝:アレキサンドラ 準優勝:ハサード 決勝進出配当:5倍くらい です。


【21時剣闘】

21時は国家Dカリブに参加のため剣闘は賭けませんでした。

しかしギルメンを伝えて聞くに、
まさかまさかの連続の超大荒れ世はまさに大海賊時代ありったけのーゆーめをー

どんだけーかは剣闘友達のふぉだんさんのブログで要チェック!→

あ、ちなみに今回心臓は出ませんでした。
私が拾ったら心臓が出る伝説は1回で幕を下ろしました。


【23時剣闘】
剣闘対戦31723


このような顔ぶれの23時剣闘
少し画像が見難くなってますが、左ブロックのこの3人に注目です。

ジャンヌがいないのは、クレオの砲3という最強クラスに対して
砲むき出しのあの最弱構成だったので、アウト・オブ・眼中だったからです。

ハサードと西条いったいどっちが勝つのか・・・
そして勝ち残ったどちらかとクレオの相性はどうなのか・・・というのがポイントになります。

まずはハサードVS西条を予想するとなると、
キーポイントは西条の斧が氷をするかどうか というのが非常に重要になってきます。
剣闘考察でも述べたとおり、槍では剣士に炎の剣を連発されると即飛びます。
まずはこれを絶対に抑えなければならないので、氷は必須。
あとは西条が煙幕をすればハサード後列の銃の攻撃は半減できると考えられます。

しかし、これができないとまず勝てないでしょう。
西条が勝つには都合のいいことが起こらないとだめなのに対し、
ハサードは特に注意点もなく普通にやってれば勝てるという感じなので
ここはハサードが有利と見ていいでしょう。

次に、左ブロックはクレオVSハサードと仮定した場合の勝負を予想してみます。
両者剣士主体なのでクレオの斧を除き、前衛同士ではちまちました削りあいにしかなりません。

ここで重要なのが砲と銃 そして陣形です。
ハサードと銃は縦1列攻撃なのでスタンさせるには
ランダム3分の1の確率で同じ列を3ターン打たなければなりません。

が、ここでクレオの砲とハサードの陣形との相性がでてきます。
砲は十字攻撃です。この砲の攻撃がハサードの陣形に攻撃した場合
攻撃ポイント7箇所中、実に4箇所でハサードが被弾します。
ランダムとすれば、実質2分の1より高い確率でハサードにダメージを与えれます。
これはスタンを稼ぐにも有利ですし、セトが入った場合のハサード被弾率が高いので、
クレオVSハサードはクレオ有利であると予想がつきます。

同じように例えば、斧3アレキなんてこのハサードと同じ陣形ですよね。
それに砲6ベアが相手とかだとかなりの確率でアレキが被弾します。
火力ではアレキが勝ってるといえど、アレキの耐久力の低さはカバーしにくいので、
砲6ベアが有利に働くことがあるのです。

ピックアップした3者は クレオ>ハサード>西条 という力関係になります。

そして右ブロックは
砲2ベアと斧3アレキという猛者が分かれているので、この2人で決定でしょう。
よってここは
クレオ-ベア・アレキ
ハサード-ベア・アレキ


と買うのがよろしいのではないでしょうか。


そんなこんなで1回戦が終わりこうなりました


準決勝31723


お前らなにやってんの?


私がせっせと数十分使ってたたき出した予想を
とんでもない形でお返ししてくださいました。

クレオなんていなかった。忘れてください。

それより斧3アレキが負けたのはびっくり!
最近凶暴直撃で負けることが多いアレキですが、呪われてるのでしょうか。
ミケが昨日に引き続き大金星です。

が、ベアもハサードも強いのに対して、ジャンヌとミケでは力不足。
偶然は2度も起こりません。多分。


結果
剣闘31723

優勝:ベアトリーチェ 準優勝:ハサード 決勝進出配当:10.5倍 となりました。


一瞬焦りましたが、なんとか思惑通りの結果となってよかったです。
最高配当も出して、満足です。

別に剣闘なんかにここまで考えなくてもいいんじゃね?
と思われる方もいるでしょうが、
自分が考えた組み合わせでその通りに勝ってくれるとほんと気持ちいいですよ!

1回ベッティング30分の間考えまくって賭けてみるのも楽しいので是非です。
スポンサーサイト

テーマ : アトランティカ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

見事な予想です。
感服致しました。

俺は・・・saijoに裏切られ続けています。
とりあえず、しばらくsaijoは封印しますwwwww

>考えまくって賭けてみるのも楽しいので是非です
その通り。
1回だけでも本気で予想してみれば剣闘の楽しさが伝わってきますよね。
まぁ、なんでしょう・・・・裏をかいて当たった時の気持ちよさったら・・・最高です。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

