スポンサーサイト


4/6 剣闘結果

光輝作業量現在50%ほど
つい勢い余って達人連打して赤字を自分から出しております。


そういえば昨日せっかくチャンピオンシップがあったのに、
話題にすることをすっかり忘れておりました。

私も勿論参加しまして、

剣ワ剣
弓ヒ海予
爺北巫 という構成で挑みました。

時代遅れの近接かつ退魔なしでございます・・
3回戦までは進めましたが、そこで脱落

次回は退魔をレンタルして、挑みたいと思います。

さて、本日の剣闘は・・・ビクビク
【19時剣闘】
剣闘4619

優勝:西条 準優勝:ジャンヌ 決勝進出配当:3.9倍

最強構成西条が優勝
ジャンヌも砲2だったため順当な結果でした。

ここのとこ19時は荒れ続きだったので、ひとまず安心です。


【21時剣闘】
剣闘4621

優勝:ベアトリーチェ 準優勝:アレキサンドラ 決勝進出配当:4.5倍

決勝は砲2ベアVS砲2アレキという昔ながらの伝統の一戦!
中盤まで互角だったが、ベア巫女が砲に凶暴をかけてから一気に優勢となった。

やっぱり今までより通常攻撃では落ちにくい感じがします。
常に攻撃力あがりまくってるアレキの近接はもっとダメージあったような・・・
あとから気づいたことがあるのでまとめて書きます。

最高配当で+100m弱


【23時剣闘】
剣闘4623

優勝:西条 準優勝:アレキサンドラ 決勝進出配当:12.6倍

なんと・・・槍6アレキが
槍剣斧
  弓砲
  巨爺 というなんでもない西条に敗退・・・!

そしてこの西条1回戦で
剣剣剣
斧銃
  獣砲 の祝淵も倒してます。

私はこの祝淵なら絶対負けないと思ってました。
西条をはずして買い、涙目のマイナス222m
今日の勝ち分飛ばしてさらにマイナスというダメっぷり


そして本日の気になったり気づいたりした点

槍6アレキを見てほぼ確信したのですが、
やはり通常攻撃力が低下補正を受けてると思います。
今までならザックザク倒してたのに、今回通常連打してもなかなか倒せてませんでした。

さらに、これも私の記憶違いでなければほぼ確実なことですが、
銃6ベアを見て気づいたのが
冷静な命令の回復量が低下しています
以前は320くらいの回復量だったのが、今回297でした。

もっと極端な言い方をすれば
通常攻撃のみならずスキルの攻撃力も低下している という仮説もでます。

これが事実だとするとかなり状況が違ってきます。

例えば、
今までの火力構成が攻撃力低下により圧倒的火力を出せない
(剣3祝淵や剣3槍2ジャンヌなど)

例えば、
今まで炎の剣でらくらく落とせてた槍斧が落ちにくい

などが起こってきます。
そうなると、ゴリ押しが難しくなり(ハサードなど例外もあるが)
バフや補助や行動制限がより有利という状況になりえます。

まだ私の中での仮説なので確かなことではありません。
またなにか、ここがこうだとかここが怪しいだとかめもさんに告白だとかありましたら
コメントやささやきにてご連絡いただければと思います。
スポンサーサイト

テーマ : アトランティカ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

