スポンサーサイト


4/12 剣闘結果

チャンピオンシップまた3回戦負けでござる

今日は先日から言っていました国家内イベントを催しました。

内容は
「国家最高豪運は誰?!ヴルカヌス強化祭り」です。

ネーミングセンスはないです。ごめんなさい。

ルール
参加者全員 精霊装備 を1つと強化石を用意(精霊装備ならなんでもOK)

合図と共に一斉に精霊装備強化

成功した人が勝ち抜け 失敗した人はそこで敗退

最後の一人になるまでその装備を繰り返し強化
※途中勝ち抜け全員が失敗した場合で精霊装備追加し勝ち抜け組でもう一度
最後の1人になったラッキーボーイが優勝 賞品ゲット!

って感じのすごくシンプルなミニゲームでした。

こういうイベント事は初めてやるので参加者くるか不安だったのですが、
皆さん快く参加していただき、いい暇つぶしになっていただいたかと思います。

またなんでも思いついたミニゲームは実践していきます!

さて、本日の剣闘結果でござる
【19時剣闘】
剣闘41219

優勝:ベアトリーチェ 準優勝:ミケランジェロ 決勝進出配当:16倍

斧3アレキが砲むき出しジャンヌに1回戦で負けるという大波乱
が、しかし1回戦でも斧3アレキは集中のオーラが発動していないというご報告をいただきました。

となるとこれはもう斧3アレキは集中のオーラを覚えていないと見て
ほぼ間違いないでしょう!

これは由々しきことですよ!
こうなるとアレキ役立たず。まだ弓のが役に立つ。
まだ斧3もいるので勝率は悪くないでしょうが、
相性次第では全然負けます。
今まで通り斧3を迷わずかわず、
集中なしとみるとどうなのか・・・それをしっかり考えて買いましょう。

と・・なると完全にスキルに調整がいつのまにかきてるという説が濃厚になります。
もしかすると荒れが多い原因はここにあるのでは・・・!

しかし今回は最強コの字ミケでしたし、
ベアも砲2だったのでアレキ以外はある程度順当かと思います。
倍率が思いのほか高く、最高配当ゲットです!


【21時剣闘】
剣闘41221

優勝:ハサード 準優勝:ラファエル 決勝進出配当:12.1倍



復活ッッ

烈先生ッッ!!謝謝ッッ!!!


弓2のハサードが優勝。巫女が鬼すぎます。
今回のハサード全試合巫女がスキル使用凶暴のみ
しかも1回戦と決勝なんて初動が狙撃かかったハサへの凶暴
こんなんどうしようもないです。
1回のハサの攻撃で槍のHP8割とんでました・・・ゴクリ

この弓2ハサ巫女次第とはいえ、ハマるとかなり強い
穴狙いにはもってこいですな!
私も穴でおいしくいただき本日2回目の最高配当ゲットです!


【23時剣闘】
剣闘41223

優勝:西条 準優勝:ハサード 決勝進出配当:7.7倍

剣3西条が抜群の安定感で優勝。
硬い剣3前衛+煙幕で命中低下となると
通常攻撃では前衛剣にほとんどダメージが与えられませんね。

ハサードは剣2巫女2の構成でした。
煉獄はいると恐ろしいですね・・・
回復がないとそれだけで合計半分くらい削られてるんじゃないでしょうか?
生命力低下=防御力低下なのでそこにハサードの攻撃がくると・・・
運ゲー感は否めませんが、中堅相当の強さはあると思います。

さて、惜しくも最後は最高配当とれませんでしたが、
今回は3試合全てプラス益となり久々の爆益でした!

そして今回斧3アレキの集中なしを確認できたので
情報としても充分な収穫があったと思います。

あくまで想像や妄想の中でですが、
私の中でだいたいの全容がつかめました。
また近いうちに剣闘考察で、皆さんにもお伝えできればと思います!
スポンサーサイト

テーマ : アトランティカ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

いつもブログ見させていただいております。
先日エリシアでも前衛斧3のアレキがいて、これは!と思って賭けたのですが…
パッシブ回復が無く紙くずのように崩れていきました。。。
スキルは毎回ランダムなのか、構成によって決まっているのかを見極めていかないと予想しづらくなりましたね、、、
自分の夢は剣闘の最高配当にポップすることです!!

No title

どうもはじめまして^^♪

リリス鯖でプレイしているyukatinと申します☆

日曜日にめもりぃさんの名前を2回拝見してすごいと思い、こちらにコメさせていただきました(*・(エ)・)/゚・:*

私もいつか剣闘でデーンって出てみたいです☆

No title

いやー先日はプラマイ0でした!
相当プラスになったみたいでヨカッタw
すごいですねぇ^q^

自分は大型アップ後は、ちょいプラス程度。
早く慣れないとマズイ・・・・
というわけで、2日間見学する事にします^w^
データを集めなければ!!!

No title

>>エリシア住民さん
他鯖からの応援ありがとうございます!
集中のオーラがでてないのを確認したのは今のところ斧3アレキのみで、
他構成のアレキだと問題なく発動してるのを見る限り、
どうやら構成によって違いがあるのではと考えております。
他にも構成によって
爺が 保護の気or保護の防壁
巫女が 生命+暗闇 生命+凶暴 犠牲+暗闇 犠牲+凶暴
(中には3つスキルかかえてる巫女もあるかも?)
などスキルの違いがあります。
わたしも全て把握してるわけではないですが、
このスキルの違いを把握してるしてないでは考え方がまったく違ってきますね!


>>yukatinさん
はじめましてーコメントとても嬉しいです!やる気がでます

日曜日はフィーバーしてしまいました。
次は3回連続最高配当を狙ってみたいです!

デデーンをだすには結構危ない橋を渡らなければですが、
出したときはチョー気持ちいいですよ!

>>ふぉだんさん
最近ちょっと混乱されてるようですね><
落ち着くためにも少し間をおくのも大事な勝つための方法だと思います。

わたしも大型UP後は負けがこんでたので
これでもまだまだ赤字・・・
データってほんと大事ですよね。人気だけじゃ計れないっすな。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

