スポンサーサイト


4/15 剣闘結果

特技はレジ早打ちのめもりぃです。勤め先最速だった。


昨日の日記に堕落剣6本いってやんよと書きましたが、
テテオインナンが全然集まらないので、先走って3本製作しました。

すると+0に・・・
悲しみのあまり大赤字覚悟で高いテテオインナンに手をだし、
さらに3本仕込んで現在製作中です。

皆!オラに運をわけてくれー!!

そして現在108メインクエも進行中です。
すごくテンポはやい感じなので、またいつかまとめて報告したいと思います。

なんかまとめるまとめるいいまくってますが
剣闘考察
アルカトラズ感想
108メインクエ
とか貯まりまくってますな・・・

またKIAIがあるときに書きたいと思います!

それでは本日の剣闘結果だよー☆ミ
【19時剣闘】
剣闘対戦41519

左ブロックに2強がいますね。
ラファエルも斧2 ジャンヌも砲2 と強い感じでしたが、
西条が砲受けにくく爺もいるので問題ないでしょう。

右ブロックは砲2祝淵と銃6ベアが強い

ならこのBOX買いでいいっすね!

らくしょーらくしょー

結果
剣闘41519

優勝:ベアトリーチェ 準優勝:ジャンヌ 決勝進出配当:17.6倍


Oh...saijo...

西条クレオともにジャンヌに潰されちゃいました・・・なんてこった
試合は見てなかったのですが、おそらく巫女差がでちゃったのかも

そして優勝の銃6ベアで気になるところが。
これは最後に書きます


【21時剣闘】
剣闘対戦41521

このハサードとベア どっちが有利でしょうか。
これは圧倒的にハサードです。

利点①砲受けしにくい陣形
コの字陣形は砲の攻撃の被弾を最小限にとどめてくれます。
さらに爺もいるので直撃も安心ですね!
さらにいうと、ベアは砲受けしやすいのでスタンしやすいです。

利点②:中後列火力
ハサードは斧2がいるのでベア前衛はほぼ凍った状態です。
ということはまともに動けるのは砲2とベアと巫女のみ
これでは砲受けしにくいこのハサードには相性最悪といわざるを得ないでしょう。

よってここはハサードです。

ただピックアップはしてませんが、西条も最強のコの字構成だったので
これはどっちが勝ってもおかしくないのできれない

右ブロックは斧3構成のアレキ・・・
集中のオーラがないのは不安ですが、どうせアルキ相手だし大丈夫かな・・・
あとはラファも槍4斧1とイケそうなかんじなので

ハサ-アレキ・ラファ  西条-アレキ・ラファ

のBOXで買いました。


結果
剣闘41521

優勝:西条 準優勝:アルキナルフェイ 決勝進出配当:33.2


ぅゎょぅι゛ょっょぃ

アルキがアレキをふるぼっこにするというまさかの展開
やはり集中ないアレキはどうしようもないのか・・・
アレキ時代の終わりを感じました。

アルキは確か槍3砲2構成
電撃くらって槍ほとんど動けないわ砲でスタンしまくるわで散々でした。

やばい・・・2連続負けきつつ


【23時剣闘】
剣闘41523

優勝:祝淵 準優勝:クレオパトラ 決勝進出配当:8.6倍

剣3祝淵が優勝し砲3クレオが準優勝
かなり妥当かと思われるが、
実は1回戦で負けてるアレキが砲2という強構成だった・・・のだが
1回戦の弓2ハサードに秒殺されてしまった。
みてないがおそらく狙撃ハサードか弓に凶暴が入りアレキに直撃したのでしょう。
数ターンくらいで勝負あったような速さでした。

ほんとに弓2ハサード怖かったです。
剣3祝淵相手でも凶暴が弓じゃなくてハサードにいってたら
おそらく祝淵も負けていただろうという勝負でした。

アレキほんとにハサードに勝率わるすぐる
だけどそのおかげでいい倍率がついて、
祝ークレを買っていた私は潤い、なんとか負けを取り戻せました。

今日は最後まで負けてると貯金がマジやばくなってるところでしたが、
ギリギリのところで踏みとどまれました。

あと最初に書いたベアに関してですが、
皆さん通常攻撃力が落ちてるというのは既にご存知かと思います。
ということはベアの遠距離なども当然落ちにくくなっています。
すると今まで銃6などの弱点だった火力構成の火力が落ちて
ベア遠距離はそう簡単には落ちなくなりました。

最近リリスでは今までは苦戦または負けていた火力構成相手に
銃6ベアがかなり勝ち越しています。
他の鯖でもそういう状況ではないでしょうか?

まとめると銃6ベアや砲6ベアなんかは相対的に強くなったということです。
それでもセトや凶暴いれられるとあっさり負けることもありますけどね!
スポンサーサイト

テーマ : アトランティカ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

