

アルカトラズいってきた

う~~~~剣闘剣闘

今 剣闘を求めて全力疾走している僕は
アトランティスに通うごく一般的な女の子

強いて違うところをあげるとすれば
アルカトラズに興味があるってとこかナ――
名前はめもりぃ

そんなわけで北アメリカにある
国家Dのアルカトラズにやって来たのだ

アルカトラズ

ウホッいい国家

というわけで、先日別国家にお邪魔しまして、
新国家Dアルカトラズに参加してきました!

初めてなので全部は把握しきれませんでしたが、
ある程度わかったことを書いていきたいと思います。


まず、入るとこのようなMAPにでます
アルカトラ図

まず最初に大事なことは
入り口入ってすぐに敵がいますが、
そこですぐに戦闘を開始すると自軍ゲートが無防備になってしまいます

なので、まずは最初は戦闘を避け、
まっすぐ全員自軍ゲートのある中央まで直進していきます。

そしてそこから敵ゲート潰す4PTは4隅に散らばり、
他の雑魚退治PTは自軍ゲートを守るように中央から外に向かって雑魚を倒していきます。

そして柱ゲート退治PT
各ゲートのほかに近くに柱が2本ずつあります。

ですが、これがなぜかは聞けなかったのでわからないのですが、
ゲートは全て潰しますが、
柱はどこか1箇所残しておくことが大事だそうです。

おそらくこのMAPの敵を全滅させるとなにか不都合があるので、
動かない柱1本を残しておくのでしょう。

そして柱1本残してから
4隅にポータルがあり

鉄の収容所A-1棟 鉄の収容所A-2棟 鉄の収容所A-3棟

鉄の収容所B-2棟 鉄の収容所B-2棟 鉄の収容所B-3棟

に繋がっております。

そしてまずは全員A-1 A-2 A-3のいずれかに散らばり
中の敵を全滅させます。

中に柱やゲートなどはないので、ただ倒すだけです。
国家チャットを使い残りの敵を逐一報告し、
早く終わりそうなところは遅いところの手伝いにいきましょう。

そしてA-1A-2A-3が終わりそうなら
次は同じ要領でB-1B-2B-3の敵も全滅させます。

そしてB-1B-2B-3の全滅が確認され、クリア告知がでたら
中央に残してあった柱1本を壊します。

(鉄の収容所をクリアすると
看守職務規則第1~4巻まで手に入る。
おそらくこれはボス部屋の攻撃力を下げるアイテム。)

すると奥にあるアル・カポネの独房(ボスMAP)が開きます。

あとはボス部屋の敵を全滅させればクリアとなります。

わたしも中ボスとたたかいますた
アルカボス

なんちゃら死刑囚みたいなボスだったのですが、
通常攻撃がむちゃくちゃ痛い!
通常1発14000くらいくらって巫女爺が2連打で即死しました。
国王さんマニュアル使い忘れてたんじゃなかろうか・・・w

幸いヒーロー直撃はしなくなんとか撃破!

時間20分ほどを残しアルカトラズ完全攻略です!

カリブやバベルと違い時間は2時間もなく1時間30分前後しかありません。

雑魚敵そのものはカリブよりもワンランクは下の敵なので、
レベルはそこまでいりませんが、なんせ敵の数が多い!
鉄の収容所6箇所にも結構な数(30匹ずつほど?)いたので
クリアするにはバベル並の人数が必要かと思います。

まだ初参加で自分なりの解釈で書いたので、
間違ってる部分はあればなにか訂正いただければと思います。

そしてお楽しみの看守箱!!!!
今回は11個ずつ配布ということで私もいただきました!

外人4コマ看守

おつかれさまでした

テーマ : アトランティカ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

マニュアル使わなかったらまともに戦闘できないらしいですよ

No title

>>名無しさん
やはりボス部屋のマニュアルだったのですね!
でも雑魚はいたって普通だったのでマニュアルはしっかり使われてたのか・・・
それだと中ボスは素であの攻撃力・・・!
恐ろしい限りです。

No title

アルカトラズいいですねー
箱から出たものはともかく
クリア才×〒"┝_〆((=Θェ Θ= ) )カキカキッ

No title

>>ぱんださん
箱は売っても1個20mくらいでうまうまなんですが、
ブログネタのために開封したら案の定ネタになりましたとさ・・・
おめありですー
某国家さんでは毎度アルカトラズ募集してるので機会があればいってみては!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

