スポンサーサイト


4/17 剣闘結果

好きな食べ物はクレソン。めもりぃです。


さて、本日クエスト製造一覧を更新しました。
追加内容は

108メインクエを進んでるとこまで追加

アドリブンサブクエ消えたサカク族を追加

主人公昇級クエストを追加
主人公昇級クエストは製造ないのですが、
ないならないで記載しておきました。

クエスト製造一覧の他にも
各クエストに必要なMOB情報とかまとめるのって需要あるのかな?
なにかもう1つくらい剣闘以外のコンテンツを追加したいところです。


それでは本日の博打です。
【19時剣闘】
剣闘対戦41719

左ブロックが前衛砲2西条と剣3銃2ハサードがいるが、
火力差でハサードさんが粉砕してくれるでしょう。
煙幕の命中低下があるといえど、
狙撃姿勢で命中のあがったハサードの攻撃は必中に近いですからね。

右ブロックの4人・・・さてどうなるか

本命はミケランジェロです。
アップデート後スタンというのがさらに重要になったように思えます。
通常攻撃の低下や回避が目立つ今の剣闘で、
防御スルー回避スルーのスタンを奪えるというのは非常に大きい。
このスタン構成ミケはうってつけです。

ただアレキVSクレオがどう転ぶか・・・
弓直撃は爺がいるので問題なく、
斧が働けばアレキ前衛も無効化できる。
クレオ次第とは思いますが、
クレオが少しでも治癒などをすれば、クレオが有利かと思います。

西条ハサミケクレオのBOXにしようと思いましたが、

ハサードは西条にはまけないだろーと思ったので、
安全にハサードから流すことにしました。


結果
剣闘41719

優勝:西条 準優勝:ミケランジェロ 決勝進出配当:8.6倍


おのれ幼女!!
てかハサードなにまけてんの!
ロリコンか!手抜いてんのか!

くうー完全に裏目にでました。
やはり最初の自分の意見は尊重すべきところですね・・・
いたいいたいマイナス120m


【21時剣闘】

21時は賭けはしたのですが、
剣闘はじまる前に国家Dアルカトラズにお邪魔していたので、
内容と誰が勝ったのかというのを見ることができませんでした。

確かハサード ラファエル で倍率は6.8倍ちかかったような・・・

ふぉだんさんも賭けれなかったそうなので結果は闇の中・・・残念


【23時剣闘】
剣闘対戦41723

左ブロックに剣3祝淵と砲2アレキがいました。
おそらくこの2人が準決勝でぶつかることになるでしょうが、
現在の攻撃力の下がった剣闘では、
ここまで近接ばかりの構成だとアレキの前衛を崩しきるには至らないと思います。
勝機がないこともないですが、アレキ有利と言わざるを得ないでしょう。

左はアレキで決定
さて、右ブロックのキーだと思ったのがピックアップの2人です。
ベアが銃6で最有力なのですが、
あえてその相手を見つけるとしたら
西条とクレオどっちだと思いますか?

答えはクレオパトラです。
まず第一に耐久性の問題があります。
確かに西条も火力は強力ですしDOTも強いですが、
回復が2人もいるクレオ構成だと必ず回復が入ります。
逆に西条は打たれ弱い砲前衛なので、煙幕の回避を差し引いても耐久力ではクレオ。

さらに、クレオの陣形を見ると
お互い隣接の少ないコの字に近い砲を最小限受けにくい陣形をしています。
これだとよっぽどのことがないとクレオ直撃しまくりなんてことはなりませんね。

もっというと、この西条ではベアにかなり勝ちにくい。
砲3だとベアの紋章1発で火力が消滅しますし、
ベア銃を倒しきる決定力も乏しいです。

逆にクレオだとまだ西条よりは可能性がある。
セト凶暴が入ればベア銃はふっとぶので、
いろんな条件を考えれば可能性はクレオです。

というわけで、私は今回

アレキ-ベア・クレオ・夢見てハサード の3点を購入しました。


結果
剣闘41723

優勝:アレキサンドラ 準優勝:ベアトリーチェ 決勝進出配当:3.6倍

結果は順当でしたが、
それに至る過程がほぼ予想通りだったので満足です。

ただ、準決勝で祝淵がアレキをかなり追い詰めてたのにはひやりとしました・・
巫女が犠牲やらなかったら負けてたかもしれない。


今日もなんとか19時の負けを取り戻しプラスマイナス0といったところ。

堕落剣前回の3本がプラス2と調子よかったので、
500m近く使ってさらに堕落剣6本ぶちこんだあとだったので、
今日負けてたらほんとに樹海まっしぐらでした。

明日も樹海逝きにならないようがんばります!
スポンサーサイト

テーマ : アトランティカ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

どうも、ついに今日樹海行きが決定してしまった者です。
通常火力が落ちてスタンの重要性があがっているのをわかっていながら
なかなか今までの掛け方を変えられなくこれまでで最高の7連敗をたたき出してしまいました・・・
資金的にしばらく掛けられないですがこのブログで勉強しつつリベンジに備えようと思います。

俺の分までマクシムスから金巻き上げまくっちゃってください!
応援しています!

No title

この前BOTアレキが撹乱の呪文書で前衛に引っ張りだされて散財してしまいました;ω;
今は大金を賭けられない状況です・・・

しばらくめもりぃさんのブログで勉強しまくります><
じゃんじゃん最高配当だしてください!!

No title

>>お世話になっておりますさん
樹海おいたわしや・・・
本当に調子狂わされますよね
私も変更直後はブログ読んでいただいてるならわかるかもですが、
負け続けの樹海コースまっしぐらでした。
賭ける金額がでかくなるってのが最大な要因な気もします・・・

>>エリシア住民さん
その負け方はどうしようもないですね・・・不運
変更当初のリリス鯖の剣闘中毒の皆さんは

MAXベットあがってる!→いつも当ててるし全額いく→大荒れが続く→
負け金額が多きすぎて取り戻せないし、もうMAX賭けるのもトラウマ→
細々と賭ける

という未だに様子見っぽい感じが強いです。
私もよっぽど自信がない限りはMAXは張れません><
平均は20~30mといったところでしょうか。

なにか参考になるようなことが書けるようこれからも努力してまいります!

No title

どうも~~!
やっぱり昨日話したとおり、MAXBETのトラウマやばいです。
1回でマイナス250M逝った時もあったしw
ウホwwwwwって思いました。

賭ける金額ってホント大事です。
予想よりも大事な気がする。
今は大本命でも来なかったりするので30M賭けてれば最高配当取れます。

お互い切磋琢磨して樹海を回避しましょうね!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

