スポンサーサイト


4/23 剣闘結果

草なぎさんが逮捕されちゃいましたね。
人生いったいどこでどうなっちゃうかわからないですね。

ネット上でもあちらこちらで草なぎさん祭り開催中。
犯罪は犯罪ですがぷっすま好きすぎるので、
個人的にはしっかり罪を償い(罰金で終わると思うが)社会復帰していただきたい。


杖製造は現在
光輝の杖12本ぶちこんで製作中です。

作業量多いほうが燃えます!
12本一気にプラス付くのが燃えます!
気候師に装備させると萌えます!


そろそろB級剣闘士も実装すべき。
本日の結果です。


【19時剣闘】
剣闘対戦42319

左ブロックは西条とミケが強く、
どっちがあがってもラファアルキには勝てそうなのでこの2人

さて、ピックアップした右ブロックはどう見るべきだろうか。

ベアVSクレオ ここが一番難しい・・・
AI次第の勝負となりそうだが、
①ベアの紋章が活かせない
②電撃が入るとベアのキー 斧と巫女がまともに動けない
③斧が2列目
以上の理由でクレオが有利そう。

ベアも砲2でクレオが砲受けしやすい陣形という有利な形だが、
巫女が凶暴しない限りは倒しきるまでは至らないと思う。
クレオもよっぽどAIひどくない限り回復はしてくるだろうし、
電撃が巫女に入れば行動さえできない。

ハサードVSアレキは、
アレキでは沈黙かスタンでしか氷を止めることができない。
アレキの前衛剣3が凍ると火力が詰んでるので、
その間にハサードの銃や砲でじっくりアレキが削られるだろう。
ここは8:2でハサードが勝つので、ハサード

というわけで
西条・ミケ-クレオ・ハサード と買ってみました。


結果
剣闘42319

優勝:クレオパトラ 準優勝:西条 決勝進出配当:7.8倍

ある程度妥当かと思います。
ハサードのこの構成は電撃の槍に弱すぎる。
先頭斧に電撃の槍くらうと2ターンは動けないので、
その間氷しないと斧なんて軽く蒸発しますよ。斧がやられたらハサは詰んだも同然。

しっかりゲットしここでプラス100m。いい感じです。


【21時剣闘】
剣闘対戦42321

まずミケVSアルキは
最強ミケがこのアルキに負けるとは思えないのでミケ

アレキVS祝淵は
弓がアレキに直撃でもしまくらない限りはアレキが勝ちます。
祝淵は巫女もいないし致死ダメージにはならないでしょう。よってアレキ

さて、準決勝はミケ・アレキと読めるのだが・・・
ここで私の課題の絞りきるということを実践してみました。

うーん・・・
ミケの攻撃はほぼ前衛からの攻撃です。
対してアレキ剣3はよっぽどじゃないと落ちない。
アレキ剣3倒すまでにミケ前衛は全滅してるのではなかろうか。

例えばミケ巫女が前衛に回復しまくったり
爺が前衛スタンしたら即覚醒や加護しない限りはアレキだと思う。
つまりミケがよっぽど防御に徹してアレキのMP切れまで耐えられるかという勝負。

まぁそんなことはそうそうないと思うので、
私はここはアレキに絞りました!

そして右はジャンヌが剣3槍2の超近接構成で強い。
ハサードが剣2巫女2構成。これだと西条に勝つとジャンヌにも充分勝てる。
西条は爺つきのバラバラ構成。これだとジャンヌ相手は厳しいと判断し

アレキ-ハサード・ジャンヌ の2点買いです!
いやー絞った絞った。


結果

・・・結果SSを撮り忘れたのですが


優勝:ミケランジェロ 準優勝:ジャンヌ 決勝進出配当:4.8倍 でした


よっぽどになっちゃったああああ!


アレキMP切れまでミケが粘りまくったようです。
くう・・・ミケを甘く見すぎたか・・・
手痛いマイナス112m


【23時剣闘】
剣闘対戦42323

く・・・っまたアレキVSハサードか・・・!

しかし今度は砲2。これならもしかしたら・・・
いやいやハサードはコの字かつ爺がいる砲に強い構成・・・
いやいやいやもし先にアレキ斧が氷するとそれでほぼ勝ち確定・・・
そろそろアレキにはハサードを克服していただきたいという願いを込めて
私はアレキを買ってみた。

保険として、同じ左ブロックに最強コの字西条先生がおられたので購入
この西条ならもしハサードが勝ったとしても、充分勝ち目はある。まさに保険です。

そして右ブロックは銃6ベアトリーチェが飛びぬけて強い。
よってここはベアで決定なので、

アレキ・西条-ベア の2点に買ってみた。

終盤までハサード-ベアも買い足して磐石にしようか悩んだけど、
倍率が3倍とかで儲けが少なそうなので、ここはアレキに任せよう!


さーこいさーこい!
今こそ過去最強と言われた砲2アレキの爆発っぷりを見せておくれーー


結果
剣闘42323

優勝:ベアトリーチェ 準優勝:祝淵 決勝進出配当:22.8

賭け42323
まるで成長していない・・・

やはり・・・アレキVSハサードでハサード切っちゃだめですね・・・
でも、まさかまさかの槍4祝淵が勝ったので、
結局ハサード買おうがはずれていました。
2点しか賭けなくて被害が少なくてよかったとプラス思考でいこう!

うーん今日も結局マイナスで終わってしまいました。
最近プラス益で終わった日って少ない・・・

予想は大方的を得ていると思います。
問題があるとすればおそらく買い方かなー
穴にも本命と同じ額賭けるのがだめぽい。
穴はもっと小額に押さえた買い方のがよさそうだけど、
どうしても穴できたときの夢をみすぎてしまう。

闘わなきゃ!現実と!
明日はリアルを追い求めた剣闘にしようかと思います。
スポンサーサイト

テーマ : アトランティカ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

賭け方は大事ですよねぇ。
自分は本命を20~50M、対抗が20Mくらい、
そして、その他が10M~20Mで賭けてます。
参考になるか解りませんが・・・。

No title

完全に負け方がめもりぃさんと同じになってます・・・
21時しか賭けてませんが、全く同じ買い方してましたw
毎回拝見させていただいてるので、
考え方が似かよってきたみたいですw

21時の時にお見かけしましたが、
迷ったあげく声かけずに逃げ去りましたw

No title

>>ふぉだんさん
そういうのが理想系なんでしょうねー
でも20倍に50mで1G配当ってのもまた夢であり目標・・・悩みます

>>ぼんぼんさん
私の考え方を見てると似てしまうのもしょうがないですね。
他にもリンク先のふぉだんさんのブログにも私とはまた違った
考え方や考察が載ってあるので、見ていただいて参考にして
自分に合った考え方を見つけるのがベストかと思います!

ゲーム内でも声は全然かけていただいてかまいませんよーw
お気軽に!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

