スポンサーサイト


4/27 剣闘結果

さて、明日はアトランティカ月末アップデート(予定)ですね!

普通アップデート直前になると、
いろんなオンラインゲーム情報サイトで直前内容が公開されます。
でも、アトランティカって直前なっても少ないですね。

とりあえず新しいポンがでるのは確定でしょうが、
情報がでないあたり新しいクエスト追加や、新MAP実装などはないかもですね。
細かな修正がいっぱいきて終わりかもー

これからくるであろう先取り情報は
リンク先の欲張りモーの独り言でチェックです!

それでは剣闘結果ですが、
昨日穴狙い宣言をしたのでその通りやってみました。
果たして結果や運命やいかに・・・!
【19時剣闘】
剣闘対戦42719

さて・・・まずはピックアップした右ブロックから見てみます。
まずアルキVSハサードだが、
これは基本はハサード有利でしょう。
煉獄決まれば槍斧は重症ですし、
2列目の斧が氷打っても、ハサは2人しか凍りません。

ただアルキも勝ち目はあるんですよねー
槍がやられちゃったらハサードに直通穴兄弟なので集中されると終わる。
でもここはハサード有利と見ておきましょう。

次に祝淵VSジャンヌです。
ここはかなりジャンヌ優勢と見ていいでしょう。
前衛剣3で炎の剣3人と光の剣だけで祝淵陣営のどれもが致命傷。
しかもこれを止める手段が電撃かわずかなスタンのみというのはきついですし、
電撃もジャンヌ側に2人かつ斧に氷まで打たれてはもう詰みです。

さて、とりあえず準決勝にジャンヌが進むとみた場合
アルキハサとの相性はどうなのか・・・ここが今回のポイントです。

まずアルキVSジャンヌとなった場合・・・
剣闘考察を見ていただいた方や、プロい方や鋭い方ならもうお解りでしょう。
そう。ジャンヌ側に魔女に対して可能な通常攻撃がないのです。
つまり例えアルキ1人にジャンヌ側全員残ってたとしても、
アルキが魔力略奪でMPを空にしてしまってはどうやっても勝てません。
以前も同じような勝負があったときはジャンヌMP切れでアルキ勝利でした。

次にハサードVSジャンヌを考えた場合ですが、
これはまだジャンヌに有利かと思いますが、
煉獄が決まりすぎると回復のないジャンヌではかなりきついです。
ジャンヌ剣士が炎の剣で早々に斧槍を葬ることも重要。
ここはハサードもありえると私は見てます。

つまり、ジャンヌが強そうとは言え、決勝に進む可能性は結構低いのです。

というわけで今回このように買ってみました。
賭け42719

クレオが砲3で優勝候補だが、
ベアが弓6構成だったので、クレオ直撃に期待して穴狙いで買いました。
クレオ-ジャンヌ以外なら少なからず利益がでるので悪い勝負じゃないですね!


そして1回戦終わり・・・

準決勝42719

まずはアタリ確定!
いけ!ベアトリーチェ!弓ファンネルでクレオを落とせ!


結果
剣闘42719

優勝:クレオパトラ 準優勝:ハサード 決勝進出配当:6.3倍

ベアはニュータイプじゃなかったです。
そんなに利益はなかったですが、夢を見れたのでここは満足しました。


【21時剣闘】

さて・・・まーた対戦SSを取り忘れましたが、
ベアが砲6最強だったので、
簡単にそれから流して買いました。
賭け42721

どれがきてもプラス確定ですし、
期待してないけどラファアルキがきたら穴狙いとしても充分な倍率です。

そして結果
剣闘42721

優勝:ベアトリーチェ 準優勝:クレオパトラ 決勝進出配当:4.3倍

さすがの貫禄を見せつけベア優勝。
一番低い倍率でしたが、ここは仕方ない・・・


【23時剣闘】
剣闘対戦42723

左ブロックはベアがまたしても砲6でほぼ確定。
アレキは集中なし斧3だったので心配することはないでしょう。

さて、右ブロックの3人を見てみよう。
どうみますか・・・皆さん。

パッと見てハサードが最強であるのは間違いないです。
ベア-ハサードが一番手堅いので1点に絞ってもいいかも知れません。

しかし・・・我々剣闘中毒者の考えはそれでは終わりません。

ジャンヌと祝淵の存在・・・これがかなりクセモノです。
ジャンヌと祝淵どっちが勝ち残るかはとりあえず保留して、
両者がハサードと闘った場合を考えてみましょう。

まずジャンヌVSハサードの場合ですが、
ここでは相性がかなりでます。
まず剣5ジャンヌの炎の剣+光の剣祭りをかならず最初に前衛がくらいます。
これが全員1点集中だとハサ前衛どれでも飛びます。
分かれたとしてもHP半分はもっていかれるでしょう。
そして次のハサードのターンにほぼ間違いなく氷を打ちます。ここまではいい。

次のターン問題になるのはジャンヌの爺の存在
今回のキーマンはこの爺です。
たまにこの爺が異常に働くときがある。
もしこの爺が氷かかった前衛に加護をした場合、
はっきりいってハサードは詰みます。
氷で止めれなかったら後は炎の剣で前衛ががっつりやられます。
斧2がやられた時点でもうアウト。

これが今回一番のポイントでした。

次に祝淵VSハサードを見てみましょう。
最近斧2ハサード構成は、槍構成にかなり負けてます。
ハサード斧2に強みは氷を常に打てること。これに尽きます。
ですが、その氷を電撃の槍で封じられるとただのやわらかい前衛です。
これがうまい具合に斧2人にバラけてあたると
斧2人は2ターンは動けません。

つまり
ハサードは万全とは言えず、この3人誰でもあがる可能性があるのです。

私は悩みました。
ベア-ハサード1通りに何点も賭けて大きく狙うか、
ここは安全にベアから流すか・・・

ちょっと他の方の意見も聞こうと思い、
あふぉだんさんに相談したところ同じように悩んでおられました。

お互い意見交換して出した結論は
不安があるならとりあえず買っとけです。

さらに私は以前この1通り多点買いでほぼ逝きかけたことがある

もうあんなこと見とうなかったのでこうなった
賭け42723

安全にベア流しです。
一応どれがきても割りと利益があるので悪くない。
さて・・・どうなるかな・・・

結果
剣闘42723


優勝:ベアトリーチェ 準優勝:ジャンヌ 決勝進出配当:6.7倍




計画通り2

不安的中!
ジャンヌ爺が完璧な働きをしたため、ハサードは完全に詰みました。
槍斧は早々に蒸発し、なんとジャンヌ側1人も倒されることなく終了。爺ゲー

今回は片方にド本命がいて絞りやすかったことも助かり3連勝です!
最後の予想も裏をかけていい感じだったので気分爽快。
やっぱり勝ったときはブログ更新もはかどりますねー
負けたときは更新する気力が根こそぎなくなります・・・

さて、明日のアップデートどうなるかなー
また新しい情報をご報告できればと思います。あでぃおす!
スポンサーサイト

テーマ : アトランティカ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

ラファエルばかにすんな!

No title

初めてコメしますペコリ(o_ _)o))
今日のアップデートはどうなるのですかね^^

ぽんがでそうなのでチャージしてこなくてわ( *´艸`)クスクス

いつもカリブヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ

No title

地味に3連勝ですよね!?
やっと軌道に乗ってきた感じでしょうか?^w^
とりあえず、23時はお互い良かったですね。

残り10分前まで、ずっと悩んでました。
また微妙なのがあったら会議ですね会議!

No title

>>パプリカさん
ラファエルさんはイケメンで厨二だけどいじられ役だと感じました。
いじると思った時には既に行動は終わっていた。反省はしていない。

>>ジュレアさん
もうすぐメンテあけますねー
まさかのメイドポンなんて!
私もチャージしてしまいそうです!

ジュレアさんのブログも拝見しましたよーかわいらしい

>>ふぉだんさん
大勝とはなりませんでしたが3連勝です。
でも勝てるだけマシですよね!
もし今日また無限リーグ修正とかきたら、
剣闘もいろいろ変わってくるかもしれませんね。
注意しておきましょうー

No title

そうです、勝てるだけマシですヽ(`Д´)ノウワーン

No title

ブログ訪問有難うございますペコリ(o_ _)o))

昨日早速チャージしてきましたw
そして いざ虎を!! 3個買いましたが はずれ(A;´・ω・)アセアセ
メイドぽんを3個(課金の端数が300だったのでw)

メイドの服だけあたったーヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
でもまた課金が飛んでいきましたよとw

めも様もしよかったらリンク貼ってもいいですか?
お返事お待ちしてます(*- -)(*_ _)ペコッ

No title

>>のりすけさん
勝つって大事ですよね・・・
負けちゃなんの意味もないです。最近そう痛感します。

>>ジュレアさん
メイド服うらやましい・・・
なんか国家の人虎だしまくってますねー
私もあやかって買ってみようかな。
国民がでて国王がでないはずがない(キリッ

リンク全然OKですよーっ!
もしよかったらこちらもリンクして相互リンクにしちゃっていいですかね
よろしくお願いしますー

No title

(*´∀`*)HELLO★

ほんとに国家の人虎でてますね♪羨ましい。。。w
私もいつかぁ!と思いますが ぞうの時全くでなかったので
今のラプトルちゃんで我慢しておこうかなと( *´艸`)クスクス
国王様ならでるはず!(p*・ω・)p ガンバッテ

リンク有難うございますペコリ(o_ _)o))
さっそく貼らせて頂きますヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
私のほうもOK(o`・ω・)ゞデシ!!
是非よろしくです^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

