

5/5 剣闘結果

今日はこどもの日!
私はもうこどもといえる年齢ではありませんが、
街に浮かぶこいのぼりを見ると昔をなつかしんでしまいますね
今日外出てないんですけどね!

昨日破産しましたが、
人間がむしゃらになればなんとでもなるもんですね

残高5519

本日19時剣闘前までにここまで貯まりました。
忘却パワーすさまじす!ふぉだんさん忘却連れて行ってくれて感謝!

これを種銭にして、増やしていきたいと思います!

それでは本日の結果です。
【19時剣闘】
剣闘対戦5519

今回はここをピックアップしてご説明します。
見ていただけるとなんとなしに西条の方が強そうだなー
というのは皆さん解るかと思いますが、
じゃあなぜこの勝負で西条が有利かを具体的に説明したいと思います。

まず回復について
ベア砲は常に回復バリバリなので砲攻撃のみでは凶暴でもないと落とせません。
西条も爺がいるため、西条直撃に関しては大丈夫でしょう。

次にスタンについて
西条の陣形は砲受けしにくい陣形のため、かなり集中しないとスタンにはなりません。
じゃあ砲受けしやすいベアがスタンするかといえばそうでもないのです。
確かに砲受けしやすいのに対し、
砲攻撃2名いる西条だとスタン入りやすそうに見えますが
実際西条と砲兵ともに3回に1回はほぼ魔法の洞察と煙幕を挟むので
3連続通常攻撃をするということはほとんどないのです。

凶暴でもかかれば別ですがはっきりいって西条はスタンはとれません。

お互い中後衛の回復があり、
さらにお互いスタンが取れないとなるとどこを見るべきか・・・

そうです。前衛です。
この勝負のポイントは『どちらの前衛が先に倒されるか』
これに尽きます。

前衛お互い剣士2斧2なので通常攻撃も魔法も通りにくいし
氷もまぁ運もあるでしょうが五分といっていいでしょう。
中後衛も通常攻撃は砲2杖2と同じなので火力はそう変わりません。
では決め手になるのはなにか。凶暴?違います。
答えはDOTです

DOTとは持続ダメージみたいなことをさします。
先ほども申し上げたとおり、3回に1回くらい
西条が煙幕を 砲兵が洞察を使います。
皆さんこれ、甘く見てませんか?
自動リーグでられてる方ならわかるでしょうが、
全体DOT攻撃を重ねられるというのは本当に痛いです。
煙幕+洞察となると目に見えて減るのがわかると思います。
さらに煙幕がかかれば通常攻撃があたりにくいので、
西条前衛よりはベア前衛が沈みやすいと考えられます。

前衛さえ倒しちゃえばあとはいくらベア砲といえど詰みますね。
ということでここは凶暴祭りでもならない限り西条が有利です。

あとは左が最弱王決定戦並の顔ぶれだったので
どれがきてもいいように西条から流しました。


結果
剣闘5519

優勝:西条 準優勝:ジャンヌ 決勝進出配当:10.9倍


限界なんてめも’sオーバー突破済み!

ageはゲーム内年齢です。いやまじで。

結構いい倍率がつき、ちびっと賭けの割りにたっぷりとれました。
+137mです。

ほんと1回DOTダメージ計算するとびっくりしますよ!
洞察煙幕は魔法発動ダメージ→DOTダメージ→DOTダメージの3回くらうんですからね
1回の削りが200×2だとすれば1200ダメージってすごくね?近接相手ならですがね!


【21時剣闘】

21時は国家Dカリブ参加のため賭けませんでした。
とても今更気づいたんですが、カリブって雑魚の経験値めちゃおいしいですね。
101Dかそれ以上ある気がする。

今日も心臓でませんでしたが、楽しい国家Dとなりました。


【23時剣闘】

対戦表SSとったと思ったのにとってなかった・・・

左が砲2アレキで鉄板決定
右ブロックに砲2ベアと斧2砲2ハサードがいました。
まぁここはハサードが有利かと思います。過去の戦績もそう言ってます。
1点にしぼってもいいが、1点買いしていい目を見たことがないので、
ここは堅実に流しとしてみました。

結果
剣闘5523

優勝:アレキサンドラ 準優勝:ベアトリーチェ 決勝進出配当:9.0倍

まさかのハサード敗退です。
1回戦で暗闇をくらいひきずったのもハンデとなったが、
ベア巫女が犠牲を使い大逆転!
とてもいい名勝負だったそうなのですが、
アレキVS祝淵みにいってたので途中からしか見れませんでした・・・くやしい!


今日は今までが嘘のようにプラス300mくらいとなりました。
貯金も700m近くまで回復して、とてもいい感じです。
明日は1Gまでもっていけるよう頑張りたいと思います!

テーマ : アトランティカ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

煙幕は持続3だし4回ダメじゃね!?

Re: No title

>>名無しさん
なんと!そうでござったか!いやーうっかりです。
ご指摘ありがとうございました!うーんそうなると煙幕だけでも強いなぁ

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

